ニュース

兄猫に片思いする子猫が毎日気持ちを伝え…… 突然のうれしい出来事に固まる姿に「大好きなんだね」「めちゃくちゃ可愛い」

猫ちゃんもうれしすぎると固まるんですね。

advertisement

 兄猫に片思い中の弟子猫の動画がInstagramに投稿され「めっちゃ可愛い」と話題です。記事執筆時点で動画は28万8000再生を超え、4万5000件を超える“いいね”を獲得。

アロハくんとマハロくんです

 話題となっているのはアメリカンショートヘアの「アロハ」くん(2歳)と、2022年10月に生まれた子猫の「マハロ」くんです。マハロくんは、お兄ちゃん猫のアロハくんのことが大好きで、よく見つめているのだそうです。

アロハくんをクンクンするマハロくん

 ある日、マハロくんがキャットタワーに上ると、大好きなアロハくんもピョンと隣に来てくれました。マハロくんはすぐに鼻先をくっつけてクンクンします。それから前足で背中にそっとタッチ……。「ねぇねぇ」と言っているように見えますが、アロハくんはチラッとみるだけのクールな対応です。

advertisement
「ねぇねぇ……」
クールなアロハくん

 また別の場所で並んで座る2匹。変わらず弟猫は兄猫に鼻をすり寄せて匂いを嗅いでいます。マハロくんはアロハくんにタイミングを見ては駆け寄って“ギュッ”とするのですがいつも逃げられてしまうのだとか。最近は“ねぇねぇ”ってしてみたり“くんくんモフモフ”ってしてみたり……いろんな手段を考えては毎日めげずに思いを伝え続けているのだそうです。

思いは伝わるのか?
今日はアロハくんが突然!

 なかなか振り向いてくれないアロハくんに片思いをしているマハロくんですが、そんな一途な思いが通じたのか、今日はなんとアロハくんが少しだけ“ペロペロ”してくれたんです!

 突然の出来事に、うれしいはずのマハロくんは緊張して固まってしまいます。その姿がけなげでほほ笑ましい! そして、固まっているマハロくんを見下ろすアロハくんはとってもイケニャンなのでした。もっともっと仲良くなれるといいですね!

ペロペロしてくれました
うれしくて固まっちゃった!
イケニャンですね~
もっと仲良くなりたいね!

 動画には「可愛いが渋滞してます!!」「仲良しな兄弟ですね めっちゃ見つめてるし」など2匹がただただかわいいというコメントの他に、「マハロちゃんからの両想い報告待ってるにゃ」とマハロくんの片思いを応援する声も届いています。

 アロハくん&マハロくん兄弟と、一緒に暮らすトイプードルの「アネラ」くんの3匹のかわいさいっぱいの毎日は、Instagramアカウント(@aloha_catlife)でのぞくことができますよ!

advertisement

画像提供:Aloha & Anela & Mahalo(@aloha_catlife)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  3. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  4. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  5. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  6. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  7. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 【今日の計算】「9÷9×9−9」を計算せよ
  10. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」