ニュース

“転落”コンビのTKO、原点回帰からの再出発 1年間の全国ツアー開催で「ほんま我々真っ白の状態」(1/2 ページ)

1月にコンビでの活動再開を発表。

advertisement

 お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんが6月24日にInstagramを更新。原点からの再出発として“全国コントツアー”を開催することを発表し、「転落して話しました。気付きました。僕達2人はコントが大好きです!」と思いをつづっています。


TKOの全国コントツアー「周るTKO」(画像は木下隆行Instagramから)

 木下さんは過去に“後輩の顔へペットボトルを投げつける”などのパワハラが報道され、2020年に松竹芸能を退所。相方の木本武宏さんも、2022年7月に巨額の“投資トラブル”が報じられ同事務所を退所しています。

 なお、木本さんが2023年1月に謝罪会見を開いた際には、木下さんも同席して約3年ぶりにコンビで並んだ姿を見せ、TKOとしての活動再開を発表していました(関連記事)。

advertisement

木本さんの謝罪会見でコンビ復活したTKO(画像は「THE PAGE」YouTubeチャンネルから)

 木下さんはこの日、「転落して話しました。気付きました。僕達2人はコントが大好きです! 皆様47都道府県を周って作られていく、進化していくネタを是非見に来て下さい!」と1年間に及ぶ全国ツアーを発表。原点であるコントでの再出発に、「どの県に来ても新たな挑戦したネタが見れるので絶対飽きさせません!」「しっかり1年間コントと向き合い確実に強い最高の2本が出来上がるでしょう! そこからが勝負です! このドラマ、本気出します!」など熱い思いをつづっています。

 またコンビのYouTubeチャンネルでも、2人そろって全国ツアー開催を発表。ホワイトのシャツ姿で向き合うメインビジュアルについて、「ほんま我々真っ白の状態から、一からということでこの服も決めました」と衣装にも“再出発の思い”を込めていることを明かしていました。


再出発の思いを語るTKO(画像は「TKO」YouTubeチャンネルから)

 ファンからは、「またコントが見られるのがうれしいです」「楽しみにしてます! 正直どこへでも飛んでいきます」「今のTKOのコントライブなら是非観てみたい!」「本気で挑戦している2人はかっこいいし、生き生きしてるのがいいですね!」など応援メッセージが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね