ニュース

穴から謎のモフモフが出現→触れた結果……「痛っ、いてて!!(涙)」 反撃をくらう飼い主の姿に「爆笑ww」「猫の腹だったとは」

失礼ね! おなかが何よー!!

advertisement

 穴からのぞいたモフモフをツンツンしたら、にゃんこに反撃されてしまった飼い主の動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万再生、2000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「かわいい~!」「穴からのぞく顔も最高」と反響を集めています。

穴からのぞくモフモフの正体とはいかに?

 話題になっているのは、飼い主夫妻と一緒に暮らす「てん」ちゃん。以前はパパさんに飴とムチを使い分けた対応をする様子が話題になりました(関連記事)

なんだこれは!

 パパさんの目の前に現れたのは、キャットタワーの穴からはみ出たモフモフとした物体です。これが一体何なのかどうかは見当がつきながらも、たまらぬかわいさに「なんなのこれは~!」とうれしそうな飼い主さん。

advertisement
正体即バレ

 物体を引きで見てみると、キャットタワーの上でくつろぐてんちゃんの姿が。おなかの毛がモフモフすぎて、穴からあふれてしまったのですね! これはツンツンしたい気持ちに負けてしまいそうです。

余計なことするなよ、の顔
大あくびでリラックス中

 あくびをしながらリラックスモードのてんちゃんですが、パパさんははみ出たおなかを触りたくなってしまいます。こんなに魅力的なフォルムではみ出ていては、我慢できない気持ちがよく分かります。呼吸のたびにかすかに膨らむところも愛らしい!

そっ……
今、何した?

 案の定おなかをモフってしまったパパさんに対し、すばやく体勢を変えて抗戦しようとするてんちゃん。鋭い眼光からは「おい、おなかが出てるとか何度も言うなよ」といったようないら立ちが感じられます。しかしながらそんな表情もかわいい。

シュバッ!
ガブリガブリ
そしてこのお顔です

 てんちゃんはパパさんにお仕置きをすべく、全力で前足を振り回したり、パパさんの指をガブリガブリとやったり反撃に大忙し! 最後にはチョイワルな表情まで見せてくれました。コメント欄には「乙女のおなかに、触ろうとしてんじゃないわよ! って言ってそうww」「癒やされる……」などの声が集まっていました。

ナデナデならば、頂戴いたします

 YouTubeチャンネル「てん動画」やTwitter(@yukichi_ch)では、てんちゃんのほか一緒に暮らす「ふく」ちゃんのキュートな写真や動画を公開中。味わいのあるふたりの様子を見ているとほっこりとした気持ちになります。“狂暴猫”に変身する瞬間もお見逃しなく!

advertisement
怒っていてもかわいい
デレてんちゃん
ブチギレられるのに、つい触ってしまう

画像提供:YouTubeチャンネル「てん動画」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」
  10. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」