ニュース

兄妹猫のハードルチャレンジ! 楽なスタイルでクリアする兄猫の行動に「もっと跳べたはず」「男の子はおっとり」の声

兄妹の性格の違いもあるのかな。

advertisement

 ハードルチャレンジするスコティッシュフォールド兄妹の動画がInstagramに投稿され「これ、ずっと見てられる~」「頭いい!」と話題です。動画は記事執筆時点で1万再生を超えています。

マスキングテープで作ったハードルです

 話題となっているのはスコティッシュフォールドの「もち丸」くんと「うに」ちゃん兄妹。シルバーと白のカラーが兄猫のもち丸くん(7歳)で、茶と白が妹猫のうにちゃん(6歳)です。

 ある日、飼い主さんは猫ちゃんたちの遊びと運動のために廊下にハードルを設置してみました。ハードルと言ってもマスキングテープで作ったものなので、万が一猫ちゃんが引っかかるようなことがあっても安全です。ハードルに興味津々の兄妹猫は何本跳べるでしょうか!?

advertisement
3本は2匹とも楽勝でクリア
4本を超える兄猫の威厳!
うにちゃん4本は……?

 最初は3本からのスタートです。まずは軽々と跳んで見せた妹猫うにちゃんに続き兄猫のもち丸くんと、2匹とも3本は楽勝でクリアしました。次にもち丸くんは4本も軽々とクリア。4本のテープの前で一瞬座り込んだ妹うにちゃんも、その後すぐに優雅にジャンプ。2匹とも助走もなく次々クリアしていく姿……さすが猫ちゃんたちはジャンプが得意ですね!

クリア~!

 ところがテープが5本になると、もち丸くんはテープとテープの間に頭をくぐり入れて通り抜けるという技を披露……。ちょっと5本は高すぎたのかな? と思いきや、うにちゃんが涼しい顔で跳んで行きました。

 そんなうにちゃんを「えー、跳ぶんだ~?」という顔で見るもち丸くんの表情がなんとも言えません。さぁ、お兄ちゃんは威厳を取り戻せるのでしょうか?

5本になるともち丸くんは……
うにちゃんは5本も軽々クリアしました
「え~、妹、飛んじゃったの? ボクの立場は~」ってお顔の兄
兄猫の威厳を取り戻せるのか……?

 もち丸くんはテープの方に向き直り再チャレンジ! かと思いきや、さっきと同じようにテープの間をくぐり抜けて行きました。無理はしないタイプなんですね……頭がいい!

やっぱり楽するスタイル

 動画には「もちまるwww結構早い段階でwww可愛い」「さすがもち丸くん。華麗に飛びながらも他の方法を模索してる」など、もち丸くんの行動が賢くて面白いというコメントの他に、「スコは女の子の方が活発って聞くんですよね。男の子はおっとりしてるんですよ」と猫種と兄妹の違いについての“あるある”も寄せられていました。

advertisement

 丸顔でもちもちしたぬいぐるみのようなもち丸くん&うにちゃん兄妹に、まったり癒やされたい人は、Instagramアカウント(@m.ju_n_page)をのぞいてみるといいかもしれません。

画像提供:もち丸 うに(@m.ju_n_page)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」