ニュース

投資で大損のAK-69、1億円以上の資産溶かすも……逆に「モチベーションもらった」「追うのは金より伝説」(1/2 ページ)

SNSではセレブなライフスタイルも。

advertisement

 ラッパーのAK-69さんが6月27日にTwitterを更新。投資で合計1億円以上の資産が“溶けた”と伝えています。Oh……。

AK-69さんのツイート

 AK-69さんはSNS上で、ラッパーというより富豪ばりのセレブな生活っぷりを披露。外国車や時計などラグジュアリーな空気を醸す写真も数多く投稿され、ファンから羨望のまなざしを浴びていました。


イケイケな1枚(画像はAK-69 Instagramから)

 しかし今回のツイートでは、「先日のクレディスイスの件で20万ドル、今回の中国の不動産デベロッパーであるグリーンランド、セントラルチャイナのデフォルト騒動で110万ドル、合計1億円以上の債権が溶けた。0ね」と、さまざまな要因から金融資産が打撃を受けることになったと報告。

advertisement

 「北島康介君ばりに、なんも言えねー!」と、言葉を失うほどの状況だとジョークを交えつつ明かした一方、「さあ、またモチベーションもらったで頑張るか」「結局追うのは金より伝説」ともつづり、さすがのバイタリティーの高さを発揮しています。

 また続くツイートでは、「にしても、リスクをほぼ取らずプライベートバンクの担当任せの投資を『割りのいい貯金』くらいで10数年続けてきた中で起きた今回のイレギュラー続き。絶対や安心なんてない」と、今回の手痛い損失から学んだことを冷静にかみしめていました。


高級ホテルでくつろぐAK-69さん(画像はAK-69 Instagramから)

 1億円がパーになるという衝撃的な出来事に対し、「投資は難しいですね」という当然な意見の一方、「バイナリーオプションで1万溶けてむしゃくしゃしてたらAK-69が投資で1億溶かしててちょっと親近感沸いた」「投資の怖さ、悔しさが伝わるツイートですが……ラッパーならちょっと踏んで欲しいと思ってしまった」という声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.