ニュース

ニャンコに「かわいいね」と話しかける男の子 “ちゅー、ぴとっ、タッチ”のラブラブな姿に癒やされる人が続出

おなかはすいちゃうけど。

advertisement

 とっても仲良しなニャンコと男の子の様子がInstagramに投稿され「かわいらしいコンビです」「超! ウルトラ! スーパー! 可愛い~」と話題です。動画は記事執筆時点で23万6000再生を超え、1万7000件を超える“いいね”を獲得。

仲良しなふたり

 話題となっているのは、マンチカンの女の子「ふに」ちゃん(4歳)と飼い主さんの息子さんです。ふにちゃんは、頭の上からシャワーのお湯を掛けられても動じない姿がすごいと以前も話題になりました(関連記事)。

 飼い主さんの息子さんは、物心ついたときからそばにいるふにちゃんのことが大好きです。今日も、寝そべってくつろぐふにちゃんの横に座り、話しかけています。小さな声で「かわいいね」と言いながら、ふにちゃんの耳に優しくタッチ。それからもう一度「かわいいね」と顔を近づけると、ふにちゃんも顔を近づけてまるで鼻先でキスしているかのよう。

advertisement
「かわいいね」
見つめ合って……
鼻先でちゅー

 その後、ふにちゃんの得意な“指タッチ”で遊びます。息子さんが人差し指をふにちゃんの前に差し出すと、ふにちゃんもその指の上に前足を「ぴと」っと重ねます。その姿に再度「かわいいね」という言葉が出てしまう息子さんからは、心からふにちゃんのことを「かわいい」と思ってることが伝わってきます。いったん指を離して、もう一度差し出すと、ふにちゃんももう一度「ぴと」……ずっと見ていられる!

ふにちゃんの得意技です
ぴとっ

 ところが、そんな息ピッタリの指タッチをしながら息子さんが口にした言葉は「おなかすいちゃった」でした。おやつタイムにすることにした息子さんは、ふにちゃんに「おやつ食べてくるね~」と、いったんその場を離れることを伝えます。そして、「バイバイ、タッチ」と手を差し伸べ「タッチ、タッチ」と要求。すると、ふにちゃんはその手に後ろ足でタッチします。

 「タッチしてくれた!」と喜んでおやつを食べに行ってしまう後ろ姿に「足でねぇ……」と思わずつぶやくママさんなのでした。

でも「おなかすいちゃった」
「おやつ食べてくるね~」
バイバイタッチは……?
後ろ足でした

 動画には「毎日こんな光景見られるの癒しの時間」「ほっこりをありがとうございます」「見てるほうが照れちゃうほどのラブラブにゃ」など、ふたりの仲良しっぷりに癒やされたといったコメントが寄せられていました。

 2023年3月にはもう1人家族が増えた飼い主さん一家。ふにちゃんと弟2人のなごやかな毎日は、Instagramアカウント(@funi0202)で公開しています。

advertisement
初のスリーショット
しっぽで遊んで(遊ばれて)ます
ダブル香箱座り

画像提供:ふに(@funi0202)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  4. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  5. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」
  8. 庭が無くてもイチゴが育つ! お手軽栽培で大量収穫→見事なオチに「吹き出したwww」「来年これやります」
  9. モー娘。本気の「きつねダンス」 vs. DeNA桑原「誇張しすぎたきつねダンス」 どちらも頭から離れないと話題に
  10. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」