ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きみは本当に猫ちゃんなの……!? 頭からのシャワーに動じない猫ちゃんがお利口さんでかわいい

お湯でぺしゃんこになっている姿もかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんがおとなしくシャワーを浴びています。頭の上からシャワーのお湯を掛けられても動じない姿がすごい……!


ふにさん 頭の上からシャワーを浴びても嫌がりません

 2歳のマンチカン「ふに」ちゃんが浴槽のへりの上で、おとなしくシャワーを浴びています。頭の上からシャワーのお湯を掛けられても嫌がっている様子はなく、全身をくまなく洗われるふにちゃん。猫ちゃんって、こんなにおとなしくシャワーを浴びられるのですね……!


ふにさん いい子でシャワーで浴びるふにちゃん

ふにさん 全身くまなく洗われています

 少したつと、ふにちゃんは洗われるのに飽きてしまったのか、浴槽のへりを歩きはじめてしまいます。飼い主さんによると「最初はかわいくにゃーって鳴いてるのに、最終的にはウーウーシャーシャーでした」と、最後までおとなしくしていたわけではなかったもよう。

 それでもふにちゃんの見事なシャワー姿に、コメント欄では「ふにちゃん頭からシャワー浴びても平気なのすごいね」「お湯もしたたるいいふにちゃん」と絶賛の声が集まっています。


ふにさん 体の前側を洗ったところで

ふにさん 飽きたのか歩きはじめてしまいました

 ふにちゃんは飼い主さんと手を上に置きたいゲームで遊ぶことも。飼い主さんがふにちゃんの右前足に人差し指を置くと、気になるのか自分の右前足を人差し指の上に置きなおすふにちゃん。肉球の感触も堪能できる素晴らしいゲームです。


ふにさん ふにちゃんの右前足が上ですが

ふにさん 飼い主さんが人差し指を乗せると

ふにさん 右前足を置きなおしてきます

 飼い主さんのInstagram(@funi0202)公式LINEアカウントでは、飼い主さんの息子さんとふにちゃんが仲良く生活している様子を見られます。このまま一緒に、すくすくと成長していってほしいです。





画像提供:ふに(@funi0202)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る