ニュース

物陰に潜む黒猫にお気付きでしょうか…… 影と一体化した姿が「本当にちょっと怖いんだけどww」「目と鼻が浮いてるw」と盛り上がる

背筋がヒンヤリ。

advertisement

 物陰に潜む黒猫のちょっとホラーな姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で61万再生、1万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「どうせ怖くないだろって思ったら、想像していたよりちょっと怖かった」「背筋が凍りましたw」と反響を集めています。

 話題になっているのは、香川県高松市にある保護猫カフェ「catloaf(キャットローフ)」で暮らす猫ちゃん。以前は30分かけて制作したキャットハウスがものの1分で破壊される様子が注目を集めました(関連記事)。今回投稿されたのは、少し背筋が寒くなる動画です。

分かりますか?

 猫ちゃんたちがくつろいでいる一見普通の光景ですが、皆さんには何匹の猫が見えるでしょうか……? 3匹かと思いきや、実はここには4匹の猫が映っているのです。

advertisement
じゃれている猫たち
かわいい

 猫パンチを繰り出しながらじゃれている猫ちゃんのかわいさに目を奪われていると、なかなか気付かないかもしれません。しかし“物陰に潜む何か”はこちらをしっかりと見ているのです。

ポヤポヤの毛がたまりません
やんちゃ盛りです

 猫ちゃんたちを捉えたレンズが徐々に左の方向に移動すると……? 3匹がくつろぐベッドの陰に注目してください。

よく見ていてくださいね
アッ!

 おわかりいただけただろうか……? そこにはまんまるおめめでこちらを凝視する何者かの姿が映っています。暗闇にまぎれて目玉だけが浮いているように見え、なかなかホラーです。

じっ……

 さらにアップで見てみると、かわいい黒猫ちゃんがいることが分かります。口を開け、舌をペロッと出してチャーミングなあいさつをしてくれました。真っ黒な体に対してピンク色の口が際立ってよりあどけない印象に。少しだけ背筋が凍って、最後にはほっこり笑顔になってしまう光景でした。

見つかった……
結局かわいい

 保護猫カフェ「catloaf(キャットローフ)」のInstagram(@catcafe_loaf)やTikTok(@catloaf0622)では、暮らしている保護猫たちのキュートな写真や動画を公開中。愛情を注がれてのびのびと育つ猫ちゃんを見ていると幸せな気持ちになります。

advertisement

画像提供:キャットローフ/保護猫カフェ(@catcafe_loaf)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね