ニュース

子犬「おっぱいちょうだい!」兄犬「出ないから!!」 無理なお願いをする妹犬との攻防戦に「お兄ちゃんがんばれ」の声

仲良し兄妹のミニコント!

advertisement

 北海道犬の兄妹が繰り広げる愉快な攻防戦がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で14万5000回以上再生され、「やりとりすごく可愛い」「面白すぎる」と人気を集めています。

 話題になっているのは、北海道犬の兄ワンコ「てつ」くんと、2022年末に生まれた妹ワンコ「美羽(みう)」ちゃんのやりとりを捉えた動画。何やらてつくんは、「あの……」と困惑した表情で投稿主さんに視線を送っています。てつくんが困っている理由は、みうちゃんがてつくんのおっぱいを探しているから……! しかし男の子のてつくんからミルクが出るはずはなく……。てつくんは「やめて! 出ないの!」と言いたげです。

投稿主さんに訴えかけるてつくん
てつくんのおっぱいを探すみうちゃん
てつくん「やめて!」
てつくん「おっぱい出ないの!!」
みうちゃん「お兄ちゃんのけちんぼ!」

 どうしてもてつくんのおっぱいが飲みたいみうちゃんは、「ケチ! おっぱいほちいの!」とばかりにてつくんにガブガブ攻撃。そんな妹に手を焼きつつも、てつくんは優しく甘がみしながらみうちゃんを諭しているように見えます。その後もふたりの仲むつまじいじゃれ合いは続くのでした。

advertisement
どうしてもてつくんのおっぱいが飲みたいようです
みうちゃん強し

 コメント欄には「ぱいぱい出ない優しい兄ちゃんママ」「可愛すぎて、、尊すぎます」「ハムハムしあって色々お勉強してるんですね」「じゃれ合う姿が微笑ましい」などの反響が多数寄せられています。

 なお、みうちゃんは投稿主さんから「ごっち」ちゃんと呼ばれていましたが、今は新しいご家族の元でみうちゃんというお名前をもらい幸せに暮らしているとのこと。投稿された動画はみうちゃんがまだ投稿主さん宅にいた子犬のころのものです。

みうちゃん「ほちい!」
諦めないみうちゃん

 投稿主さん宅には現在てつくんと、てつくん&みうちゃんの母犬「こゆき」ちゃんが一緒に暮らしています。てつくんの、お母さんのことが大好き過ぎる姿は以前も話題となりました(関連記事)。そんなてつくんとこゆきちゃんの仲良しな日常や、みうちゃんとの思い出動画は、Instagramアカウント(@ezo_koyuki)にて公開されています。

てつくんは男の子なのだよ……
親子の会話の内容は……?
お風呂に入ってもふもふ!
仲良し親子です

画像提供:北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」