ニュース

「ぼる塾」きりやはるか、田辺智加を泣かせた“無神経発言”で怒られる 「仲間傷つけたらあんり厳しい」「はるちゃんに『こらっ!』」(1/2 ページ)

きりやさんの悪ガキムーブが効きすぎてしまった。

advertisement

 テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」は6月29日、お笑いコンビ「納言」の薄幸さんと、お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加さんが“サシ飲み”する企画動画を公開。田辺さんを泣かしたメンバーのきりやはるかさんに、同じくメンバーのあんりさんがキレた事件を明かしました。なにがあったんだ。

【あんり激怒】ぼる塾・田辺さんと納言幸でサシ飲み!スタッフとはるかの一言で号泣した事件とは?バレンタインのチョコに15万円使った理由も【やさぐれ酒場】

 すべての発端となったのは、あるスタッフの心ない発言。相手から「(最近泣いたのは)この収録を編集しているとき」と言われた田辺さんは、「原因、私か!」「なんてことを言うんだ」とショックを受けたそうです。

 さらに別のときには、同じスタッフが「田辺さんは今回何もしてないですね」と言ってきたとも。さすがに田辺さんも「なんだコイツ!」と腹立たしく思い、「ぼる塾」のグループLINEでその出来事を報告したところ、あんりさんやマネージャーから励まされる流れとなりました。

advertisement

きりやさんからの言葉の刃(画像はYouTubeから)

 ところが次の日、仕事現場で会ったきりやさんが、スタッフ同様に「田辺さん何にもやってなーい!」と明るくノリノリで発言。田辺さんは楽屋でのメイク中も頭の中でずっとその言葉がグルグルとして、ぽろぽろ泣いてしまったといい、そばで聞いていた薄さんも「ヤバいよ」「かわいそうに」と無神経な発言にビックリした様子でした。

 異常事態を案ずるあんりさんに打ち明けたところ、「仲間を傷つけたらあんり厳しいから。あんりからかーって覇気出て」「はるちゃんに『こらっ!』って言ってました」と、憤激したあんりさんにきりやさんが叱られる展開となったそうです。

 ただ、すべての発端は例のスタッフにあることから、田辺さんはきりやさんにではなくスタッフに向けて、「一生忘れない」と今なおくすぶっている怒りをあらわにしていました。


あふれる覇気(画像はYouTubeから)

スタッフ絶許(画像はYouTubeから)

 「ぼる塾」の愛されキャラである田辺さんの涙に対しコメント欄には、「田辺さんが楽屋で泣いたって聞いて、私まで悲しくなりました」「劇場行ったりしてちゃんとぼる塾を見てる人ならはるちゃんのことを何もしてない人とかは思わないけどな」などの反応が。また、「田辺さん、あんりちゃんのこと信頼してるの伝わってきてあんりちゃんの株が上がる」「ぼる塾の頭脳……あんりちゃん」と、あんりさんを評価する声も見られました。

 一方、きりやさんに対しては、「はるちゃんは多分人をイラつかせる天才だと思う笑笑」「すぐマネするとかただの子供。天真爛漫でかわいい。けど、周りの人は大変なんだろう多分」といったコメントが寄せられました。

advertisement

 なお、2人は2022年7月に同居解消を発表。大きな反響を呼びましたが、田辺さんは「私が感情を出せるのはるちゃんだけ」「ある意味で一番距離の近い人」と、不仲説を完全否定しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.