ニュース

チョコプラ長田、“1200万円現金購入”の高級車が1年待ちで到着 初日で140万円追加&素人の挑戦に「やめた方がいい」(1/2 ページ)

ついにきました。

advertisement

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが6月30日、約1年前に1200万円で現金一括購入したジープ「グランドチェロキー L」の納車をYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」で報告しました。ついにきた!


1200万円で現金一括購入したジープ「グランドチェロキー L」(画像はYouTubeから)

 お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんと運営する同チャンネルの登録者数を伸ばすため、2022年7月公開の動画で一肌脱いでいた長田さん(関連記事)。納車まで1年かかるハイスペックなグランドチェロキー Lを1200万円で現金一括購入しており、現在までに150万回再生を超えるヒットを記録しています。


約1年前に一肌脱いでいた長田さん(画像はYouTubeから)

 ついに納車日を迎えた長田さんは、1年前に1200万円の現金を置いたテーブルに帰還。車のキーや大量のジープグッズを受け取った後、グレーのボディーが輝くグランドチェロキー Lと対面しており、「開けちゃおうかな!」と“初めての鍵開け”をハイテンションで行っています。

advertisement

 その後は向井さんを助手席に乗せて初ドライブへ。「めっちゃ静か、運転しやすい」「1年前から乗ってたような感じ。しっくりくる」「体がジープを待っていた」など乗り心地を大絶賛しながら都内を走らせており、そのまま“まさかの目的地”に到着します。

 長田さんが乗り入れたのはカーラッピング店で、「車体のボディーカラーを変えます!」と納車初日からカラーチェンジを宣言。向井さんが驚きを隠せないリアクションを取る中、「白がいいんです!」「変えます!」と鉄の意志を貫いていました。

 また謎のチャレンジ精神を発揮し、素人ながらフィルム貼り&カットに挑戦した長田さん。プロたちに「やめた方がいい……」と心配されながら給油口だけをなんとかやりきり、140万円掛かるラッピング完了まで1カ月弱の待機期間に突入しています。やっと納車したのに……!


謎のチャレンジ精神を発揮した長田さん(画像はYouTubeから)

 次回の動画では、ラッピングを終えた車体を披露するという長田さん。視聴者からは、「Jeepかっこ良くて長田さんにめちゃめちゃお似合いです!」「ラッピング自分でサラッとやっちゃう長田さんカッコよ過ぎる」「めちゃくちゃいい車ですね!」「カスタムは衝撃的でした 完成が楽しみです」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.