ニュース

斉藤慶太、次女のお宮参りを報告 誕生前に指摘された心臓疾患は「段階では問題もなく、経過観察していく流れに」(1/2 ページ)

すやすや眠る次女のかわいらしい写真を公開。

advertisement

 タレントの斉藤慶太さんが7月4日にInstagramを更新。次女のお宮参りに出掛けたことや、誕生前に指摘されていた心臓疾患については問題ないと診断されたことを明かしました。


斉藤さんが投稿した次女の写真(画像は斉藤慶太Instagramから)

 ピンクフリルの帽子をかぶって、気持ちよさそうにすやすや眠っている次女の写真を投稿し「次女のお宮参りに行ってきました」と報告した斉藤さん。生まれる前に指摘されていた心室中隔欠損症という先天性の心疾患の可能性については「現段階では問題もなく、経過観察していく流れになりました」と明かし、「心配ではありますが、元気に成長してくれると嬉しいです!」「しっかりと見守りたいと思います!!」と父の目線で伝えるとともに、1歳の長女を境内で抱っこしている親子ショットも公開しています。


長女を抱っこしている斉藤さん(画像は斉藤慶太Instagramから)

 ファンからは「パパもママも一安心だね」「検査結果も悪くなくて良かったです」と安堵(あんど)する声とともに、「雰囲気お姉ちゃんに似てますね」と姉妹が似ているという声や「可愛い過ぎます」とときめく声が寄せられていました。

advertisement

 斉藤さんは2018年に一般女性と結婚し、2021年8月に第1子長女の誕生を報告。その後、2023年3月には妻の第2子妊娠を報告しますが、「2人目なので少し余裕もあるのかなと、思っていましたが、赤ちゃんの心臓に針穴くらいの穴が見つかり、心室中隔欠損症という事でした」「自然に塞がるか、塞ぐ手術が必要と言われました。とても心配です」と心臓疾患があることを公表。5月には次女の誕生を伝え、心臓疾患については検査中だと伝えていました(関連記事)。


次女誕生時の親子2ショット(画像は斉藤慶太Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  7. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  8. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」