ニュース

「タカトシ」タカ、25年前のモデル然とした青髪姿が衝撃モノ オンバト時代の外見に「ビックリしたんやから!」(1/2 ページ)

YouTube企画「髪があったらNo1.芸人選手権」にて。

advertisement

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也さんと屋敷裕政さんが7月5日にYouTubeチャンネルを更新。「髪があったらNo1.芸人選手権」として、髪があったころの写真が一番カッコいい人を選ぶ企画を実施しました。えーみんなイケメンじゃん!

髪があったらイケメン芸人!昔と今の写真を比べて一番かっこいい芸人を決めよう

 勝手にエントリーされた11人の芸人たちの中でひときわ美少年だったのが、「トレンディエンジェル」の斎藤司さん。24年前だという写真でみせる少年らしさを残した端正な顔立ちに、屋敷さんは「可愛い顔しとんな~」、嶋佐さんは「斎藤さんは美少年ですよ」と好評価を下しました。


24年前の「トレンディエンジェル」斎藤さん(画像はYouTubeから)

 また、「タカアンドトシ」タカさんの25年前だという写真は、青く染めた無造作ヘアがモード系のモデルのような雰囲気をかもし出した1枚で、屋敷さんがすぐさま「タカさんはめちゃくちゃカッコよかった」と熱く反応。

advertisement

 NHK総合のお笑い番組「爆笑オンエアバトル」には、黒と金の突飛なカラーリングの髪で出演していたというタカさん。ダブルピアス姿も屋敷さんにはかなりのインパクトだったらしく、「俺、ビックリしたんやから!」「衝撃やってん!」と当時の興奮を証言していました。

 なお、スキンヘッドで一般に知られているのは相方のトシさんの方であり、動画内で「タカさん、ハゲと思ったことねぇよ!」「髪あるって!」などと2人から散々ツッコまれる結果となっていました。


25年前の「タカアンドトシ」タカさん(画像はYouTubeから)

 その後も18年前の「コロコロチキチキペッパーズ」ナダルさん、29年前の「ブラックマヨネーズ」小杉竜一さんらを加えてジャッジした結果、23年前の「スリムクラブ」内間政成さんが栄えある1位へ。


23年前の「スリムクラブ」内間さん(画像はYouTubeから)

 屋敷さんは、今とは違ったイカツい外見にうつろな目をした内間さんの姿をカッコいいと認める一方、その危うく怖い雰囲気を「嫌なニュースに出てくる犯人」「本当に胸糞悪くなる犯罪の犯人」だと評していました。


「ニューヨーク」の嶋佐さん(左)と屋敷さん(右)(画像は屋敷裕政 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.