ニュース

「ヤバくない?」 山本圭壱の健康診断結果に集中砲火も……2年前と変わらぬ数値に妻・西野未姫「ひと安心」(1/2 ページ)

2年ぶりの健康診断とのことです。

advertisement

 元AKB48の西野未姫さんが7月5日にYouTubeを更新し、夫でお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが健康診断を受けたことを報告。その診断結果に「ヤバくない?」と驚いています。


健康診断結果が気になる西野さんと山本さん(画像は西野未姫公式YouTubeより

 西野さんは健康診断の結果が届いたので急きょ動画を撮っていることを報告。「行った経緯を説明してごらん。自分で」と笑顔で詰め寄ったところ、山本さんは「もう行くころかなと思って」となぜかはっきりしない調子でコメントします。

 山本さんの言葉を「違うじゃん! 嘘つかないで!」「なんで行くことになったか言って!」と一蹴する西野さん。あくまで自ら健康診断を受けようとしたと言い張る態度に業を煮やし、健康診断に行かない夫のため、自分が行きつけの病院へ電話予約したのだとぶちまけました。

advertisement

微笑ましい言い合いを見せる西野さんと山本さん(画像は西野未姫公式YouTubeから)

 どこかほほ笑ましい言い合いの後、結果が入った封筒を開けることに。山本さんは「変わったことがあったりヤバいなと思ったら多分電話してくるもん」と冷静な態度をのぞかせていましたが、「2年前から変わってないです。総合判定がE」と明かすや、西野さんから「Eってダメじゃない? ABCDEでしょ? ヤバいじゃん!」といった“集中砲火”を浴びる結果となります。


E判定にショックを受ける西野さん(画像は西野未姫公式Instagramから)

 いてもたってもいられない西野さんは、診断結果のどこが引っかかったのかを確認。血圧と聴力の悪い数値に「やっぱ言ったじゃん」「けーは耳悪いよ」と詰め寄る一方、脂質判定と痛風判定はBからAに好転したと聞かされ、手をたたいて喜びます。西野さんすてきな反応!

 体重が99.2kgから93.9Kgに落ちた(-5.3kg)一方で、体脂肪が33.3%と標準数値を2倍も上回り、「酷い過体重」「体脂肪率は肥満」と判定された山本さん。


納得が行かない様子の山本さん(画像は西野未姫公式YouTubeから)

 体脂肪関係や血圧など一部を除き、前回時とさほど変わっていないか若干の改善もみられたことに、西野さんは「良かった良かった、ひと安心だ」とひとまずホッとした様子をみせており、動画を視聴していたファンからは「本当に旦那さんの健康を心配してるんだなって伝わりました」「みきちゃんが本気で心配からの安心して喜んでる姿に本当に愛を感じる」「改善したのは未姫さんの日頃の生活管理のおかげでしようね」と温かいコメントが続々。

 その一方で、「血圧が高いのも心配ですよ。治療してくださいね。もう55歳なんですから」「ま、、判定Eじゃ健康ではないけどね」など、今回の結果に気を緩めないよう警告する声も上がっていました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」