ニュース

前代未聞だろ!? アイマス声優・山本希望、第1子の早産報告は“得意のラップ” 9時間かかった難産のバキ風ルポも(1/2 ページ)

母子ともに今は健康だそうです。

advertisement

 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の城ヶ崎莉嘉役などで知られる、声優の山本希望さんが7月8日にTwitterを更新し、第1子の出産を報告しました。

山本さんのツイート

 山本さんは晴れ着で赤ちゃんを抱く姿とともに、「先日無事出産を終えました」「予定より早い出産でしたが、今は母子共に健康でお仕事も復帰しています」と報告。加えて、「それでは一曲聴いてください」と紹介した動画では、「One day」というタイトルのオリジナルラップまで披露しています。

【のじょラップ】One day

 リリックを“MCのじょ”名義の山本さん、トラックをギロチンさんが手掛けた「One day」。赤ちゃんの泣き声のサンプリングに導かれるように、山本さんは「早く会いたいって願ったら ラジオ出演2時間後 (あっこれやばい……) 破水してタンカ乗った もうひと月、、 てとこで爆誕」と、予定日より1カ月ほどの早産であったことをたたみかけるようにして説明していきます。

advertisement

 出産後の様子についても、「少しばかり前まで入ってた保育器 状況はリスキー? 今じゃ落ち着き」と韻を踏みつつ明かし、「強い娘 あなたはすごいよ みんなを笑顔にする」と歌い上げます。愛情たっぷりのリリックだなぁ。

トラックを手掛けたギロチンさんからも祝福メッセージ

 ラップ形式という珍しい出産報告に、ファンから祝福の声が寄せられた他、声優の三上枝織さん、武田羅梨沙多胡さん、山崎はるかさんらも喜びのコメントをリプライ。

 声優の明坂聡美さんは、「曲と子供を同時発表する人、初めてみたよ! おめでとう」とユーモアを交えてお祝いし、山本さんも「同時リリースです!」とおちゃめな調子で応えていました。

ちっちゃな手に『バキ』の“菩薩の拳”を見出す山本さん

 山本さんは出産時の自身の状態についてもツイート。「出産はまるでシコルスキーvsガイア戦で、脳内再生されるガイア(cv村瀬歩) の声に怯えながら1分感覚でやってくる痛みに『来るッ来るッ来る!!!』と恐怖し続け9時間『許してくれェェッ~俺の負けだッ~』で無事母となりました」と、アニメ版「バキ」を例えに出して、難産であったことを伝えています。頭の中で再生余裕でした!


「MCのじょ a.k.a.HOPE」としても活動する山本さん(画像はYouTubeから)

 山本さんは城ヶ崎役の他、「じょしらく」防波亭手寅役、「Wake Up, Girls!」鈴木萌歌役、「僕は友達が少ない」楠幸村役、「ウマ娘 プリティーダービー」ユキノビジン役などを担当。2020年1月に一般男性との結婚を、2023年1月には第1子妊娠を発表していました。

advertisement

 なお、大変なラップ好きとしても知られており、音楽番組「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日系)への潜入レポを行ったり、アニソン×MCバトルのイベント「AMB」に参加したりしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  5. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「また還元率改悪」 楽天カードがポイント付与率引き下げに落胆の声 「悪くなる一方」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」