ニュース

「布団を敷き始めた途端これである」→今年も猫×Nクールの季節がやってきた 動く気ゼロの占拠っぷりがかわいい

やっぱり暑い季節はこれニャ~。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ニトリのNクールが、2023年もひんやり涼しい場所が好きな猫ちゃんを魅了しています。敷いた途端にくつろぐニャンコの姿が投稿され、Twitterで「気持ちよさそう」「かわいい!」と約13万件の“いいね”を獲得。これはほしくなる……。

 飼い主のなみそ(@omochi_nam01)さんが「布団を敷き始めた途端これである」と、愛猫がNクールでくつろぐ姿を投稿しています。

Nクールを敷いたら……

 接触冷感のNクールにおなかをぺったりとつける形で“ひんやり”を満喫しており、後ろ足も伸ばしてリラックスしたポーズがたまらないかわいさです。

advertisement
全身でひんやりを満喫

 動画では、撮影しながら後ろから近づく飼い主さんに気付くも、そのままの体勢で顔だけ向ける姿が確認できます。まったく動く気配がないほどNクールにハマっている……!

 毎年暑い季節になると、Nクールの上で涼む猫ちゃんが目撃れており、たびたび「Nクールの“N”はネコなのでは?」なんて説も上がっているNクール。コメントでも猫飼いさんたちから「うちの猫もこんな感じ(笑)」「Nクール買ってから明らかに猫が布団に乗ってくるようになりましたね」と共感が寄せられ、上記を見てNクールを買った人からも「(愛猫が)即乗ってくつろいでくれてる」なんて反応が届いています。

 なみそさんのおうちでは2020年(関連記事)、2021年(関連記事)、2022年(関連記事)とNクールにハマっちゃう愛猫の姿が見られており、そのとろけるような姿が話題になっていました。

 なお、そんな“猫ホイホイ”なNクールですが、猫ちゃんによっては乗らないといった声もあるので、やはり好みもあるようです。

 なみそさんのTwitterでは、愛する猫ちゃんたちとの日常が公開中。Nクール以外でも、米袋に何度も乗ってくる猫ちゃんの姿や、息子さんのパジャマの上に乗って帰りを待つ猫ちゃんの姿などがみられ、それぞれのお気に入りの場所で過ごす様子にほっこりします。

advertisement

 また現在、なみそさんの息子さんで、扇風機が大好きな次男・涼介くんの「大きくなったら、扇風機の開発者になる」という夢を応援するプロジェクトがMakuakeで実施中です。猫切り絵アーティストの長男・“小学生クリエイターKEN”くんとの兄弟コラボによって「ねこ型扇風機」が完成。応援購入は7月18日まで受け付けています。

 他にも「ハンズ梅田店」(大阪府大阪市)では、“小学生クリエイターKEN”くんのポップアップストアが開催中。こちらの期間は7月30日までとなっています。

画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」