ニュース

劇場アニメ「ミュータント・タートルズ」新作、宮世琉弥&日向坂46・齊藤京子が声優初挑戦 「新しい一面を観ていただけることが嬉しい」(1/2 ページ)

9月22日に日本公開されます。

advertisement

 世界的ポップカルチャーアイコンとして知られる「ミュータント・タートルズ」の最新映画「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」の日本語吹き替え版キャストが発表され、俳優の宮世琉弥さんや「日向坂46」齊藤京子さん、俳優の佐藤二朗さんらが声優を務めることが明らかになりました。宮世さんと齊藤さんは声優初挑戦となります。

 子どものころより人間から隠れて暮らしてきたものの、“普通のティーンエージャー”としてニューヨークのみんなに愛され受け入れられたいという願いをかなえるべく、新たな友人・エイプリルの助けを得つつ謎の犯罪組織との戦いに繰り出すタートルズたち。そんな彼らの前に現れたのはミュータント化した敵の大群で……というストーリーが展開される同作。

 宮世さんが演じるのは、不思議な液体“ミュータンジェン”に触れたことでミュータントとなったカメたち“タートルズ”のリーダーであるレオナルド。“カメ/タートルズ好き”という一面を持つ宮世さんは「声優は初めての挑戦だったのですごく緊張しましたが、ずっとやってきたお芝居で自分の新しい一面を皆さんに観ていただけることが嬉しいです」とコメントしています。

advertisement

 カメたちが最初に出会う人間で、勝気で会話センス抜群な女子高生のエイプリル・オニールを演じる齊藤さん。出演にあたり「皆さんから声について注目いただけることが多かったので、声優のお仕事はいつかやってみたいなと思っていました」「すごく嬉しいです」と喜びを語りました。

 「ミュータント・タートルズは非常に長く世界で愛される作品ということは知っていたので、お話をいただいて光栄でした」と話す佐藤さんは、人間社会の乗っ取りをもくろむミュータント軍団を率い、スーパー知能を持つハエのミュータント・スーパーフライを演じます。

 タートルズの他メンバーの声は土屋神葉さん(ラファエロ役)、戸谷菊之介さん(ミケランジェロ役)、榊原優希さん(ドナテロ役)が担当。ほかにも声優陣として、堀内賢雄さんや朴ロ美(ロは王へんに路)さん、草尾毅さん、木内秀信さん、落合弘治さん、中村悠一さん、竹内順子さん、沢城みゆきさんらが出演します。

 キャストの発表に合わせ、日本語吹き替え版の予告映像も公開。CGアニメながら、手書き風の質感が追求されたという躍動感ある映像が特徴的です。

映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』日本語吹替版本予告

 映画「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」は9月22日に日本公開されます。

advertisement

(C)2023 PARAMOUNT PICTURES.TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES IS A TRADEMARK OF VIACOM INTERNATIONAL INC.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」