ニュース

お尻トントンが気持ち良すぎて変な声が出ちゃうニャンコ 目を閉じてエアふみふみ……と快楽に身をゆだねる姿がかわいい

強めのトントンがお好みです。

advertisement

 “お尻トントン”されて声が出ちゃうニャンコの動画がInstagramに投稿され「可愛い ずっとトントンしてあげたい」「エアふみふみまで」「至福の時にゃ」と話題です。動画は記事執筆時点で1万7000再生を突破。

トントンされてうっとりニャンコ

 話題となっているのはエキゾチックショートヘアの男の子「寅次郎」くんです。寅次郎くんは、ミヌエットの妹分「小梅」ちゃんと一緒に暮らしています。

 最近になって“お尻トントン”の魅力を知ったといういう寅次郎君は、今日も横になった体勢で飼い主さんに“トントン”してもらっています。飼い主さんいわく「ちょっと強めがお好み」なのだそうで、動画からは“トントン”というよりは“ペシペシ”という音がリズムよく聞こえてきます。するとあまりの気持ち良さに思わず変な声が出てしまう寅次郎くん……。

advertisement
ペシペシ気持ちいい!
思わず声が出ちゃった寅次郎くん
「もっと」と要求しているよう

 その後も飼い主さんによる“お尻トントン(ペシペシ)”は続き、寅次郎くんは前足をグーッと伸ばし、その手を“グーパーグーパー”し始め……エアふみふみしながらも、なんとも言えない短い鳴き声を数回発しました。

 飼い主さんの手が止まりそうになると、薄目を開けて「もっと」と要求しているようにも見える寅次郎くんは、すっかり“お尻トントン”にはまっているみたいですね!

前足をギューッ!
エアふみふみ
あー気持ちいい……

 猫ちゃんが“お尻トントン”が好きな理由は諸説ありますが、「猫のおしり周辺には神経が集中していて刺激に対して敏感、かつ自分の口や手で届きにくいのでトントンされることで心地良い刺激を感じるのではないか」「しっぽの付け根周辺にフェロモン分泌腺があり、トントンとマッサージされることで、分泌腺が刺激されて気持ち良さや喜びを感じているのではないか」と考えられています。ただし個体差もあり、寅次郎くんと一緒に暮らす小梅ちゃんは「お尻に触らないで」と怒るそうです。

変な声が出ちゃうんだね
満足そうなお顔です

 動画には「うちの猫もよく似たよがり声発してしまう」「つい出ちゃった声が可愛い~」「んあ”ぇ… かわいい寅ちゃんの声を平仮名で書くの難しいーーッ!」「気持ちよすぎて声がもれちゃうんだね~」と、寅次郎くんの思わず発した声がなんともかわいいというコメントが寄せられています。

 そんな寅次郎くんと、小梅ちゃんのまったりとした日々は、飼い主さんのInstagramアカウント(@torachanthecat)で見られます!

advertisement
もう終わり……?

画像提供:ねこの寅次郎と小梅(@torachanthecat)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る