ニュース

「ようかい体操第一」踊ってみた動画の踊り手・まなこ、約9年ぶりのリメイク動画に反響 「10年前も今もずっとかわいい」(1/2 ページ)

なんて懐かしい……懐かしみ。

advertisement

 アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操第一」の“踊ってみた”動画で一世を風靡(ふうび)した踊り手のまなこさんが、約9年ぶりに「ようかい体操第一」の踊ってみたリメイク動画をYouTubeで公開。懐かしさと当時の映像を再現しつつも、「10年前も今もずっとかわいい」「明らかにダンスが上手くなってて泣ける」と話題になっています。

 まなこさんは、ニコニコ動画発のコンテンツ「踊ってみた」で人気を誇った7人組ユニット「DANCEROID」の3期メンバー。多くの踊ってみた動画で、はじける笑顔とキレッキレのダンスを披露していましたが、中でも2014年に投稿されたセーラー服姿で踊る「ようかい体操第一」は当時、YouTubeの総再生数は500万回を超え、多くのテレビ出演を果たすなど一躍話題となりました。


当時のまなこさん

 それから約9年、「妖怪ウォッチ」シリーズが10周年を迎えた7月11日に、制服、撮影場所、アングルなど当時の映像を完全再現したリメイク動画を自身のYouTubeチャンネルに投稿。併せて約9年前の「ようかい体操第一」踊ってみた動画も再公開しています。

advertisement
【まなこ】ようかい体操第一をもう一度踊ってみた

 彼女は「妖怪ウォッチが10周年ということで再び踊ってみました!9年前の踊ってみたを見るとまだ幼くて、大人になったんだなあと時の流れを感じてます!笑 懐かしい想いなど、いろいろな気持ちを重ねながら、踊りましたので、ぜひ見てください!」とコメント。

 この動画を見た視聴者からは「10年前も今もずっとかわいい」「全然変わってなくてさらに進化してる」「うわぁ~懐かしいと思って見たら新作だった衝撃」「あれから10年も……マジか……」と多数の反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。