ニュース

パパのベッドのど真ん中をヘソ天で占領するゴールデン 枕を使って寝る姿に「まるで人間の子供みたいでかわいい」の声

旅行が楽しくてはしゃいじゃいました。

advertisement

 旅行先で飼い主さんのベッドを占領して先に寝るデカワンコの動画が、「自分を人間と思っているよう」「どんだけ幸せなお犬様なんだぁ」「愛されてる感満載で可愛い」と話題です。動画は、記事執筆時点で61万6000再生を突破しています。

ワンコ「先に寝てるね~」
飼い主よりも先にベッドに入り寝る準備を始めるゴールデンレトリバー

 話題となっているのは、ゴールデンレトリバーの女の子「おから」ちゃん(2歳)と、柴犬の男の子「うに」くん(4歳)です。2匹は、大好きなパパさんのマッサージにうっとりしている様子がかわいいと以前も話題となりました(関連記事)。そんな2匹が、今日は軽井沢旅行に連れて行ってもらいます!

軽井沢へ出発!

 軽井沢は、ワンコを連れて入れるお店や遊べるスポットがたくさんあり、犬と一緒に旅行する人に人気です。おからちゃんとうにくんも、ハルニレテラス(軽井沢星野エリア)のイタリアンのお店で飼い主さんのランチにおつきあい。その後、2匹をたくさん走らせてあげたいということで、早めにホテルにチェックインをしました。

advertisement
ハルニレテラスはワンコ連れに人気のスポット

 ホテルのドッグランは傾斜があって、2匹は走り回るのがとても楽しそう! おからちゃんは、棒を拾ってママさんに持ってきたり、坂を駆け下りたりとおおはしゃぎです。2匹ともたくさん遊んで食事をした後は、ソファでうとうとし始めました。明日もたくさん遊ぶために早く寝た方がよさそうですね。

ホテルに着くと早速走って遊びます
棒をくわえてはしゃいでいます
ロビーもレストランもワンコ同伴できるホテル
遊びすぎてちょっとお疲れかな?

 飼い主さんたちも就寝の準備をして、ベッドに入ろうとすると……そこにはパパさんが寝るはずのベッドのど真ん中にヘソ天で寝転がるおからちゃんの姿が! 気持ち良さそうに眠るおからちゃんに笑ってしまいますが、これではパパさんが寝ることが出来ません。

 おからちゃんをベッドの脇に寄せようと抱っこするも、まったく自ら動こうとする気配がなく、その大きな体に悪戦苦闘するパパさん。「枕がいいのかな?」と枕と一緒に移動させてあげて、なんとか寝る場所を確保しました。

パパさんが寝ようと思ったら……!

 パパさんが隣に寝ると、幸せそうな顔でまるで人間のように枕を使ったまま、再び目を閉じるおからちゃんなのですが……代わりにパパさんは枕なし! うにくんは掛け布団の上の足元でぐっすり……。よく寝て、明日も軽井沢でたくさん遊ぼうね!

動きたくないおからちゃん

 動画には、「枕を使って寝るおからちゃん、人間みたい」「おからちゃん本当にまるで人間の子供みたい」「おからちゃんの寝方、完全に人になってる~! なんて、かわいいの!!」など、おからちゃんのその寝姿に癒やされたというコメントが寄せられています。

advertisement

 おからちゃんとうにくんが仲良く元気に遊び回る日々はTouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の他にもInstagram(@shiba_uni_20190107)で公開中。人間の子どものように甘える様子がかわいいですよ!

明日もたくさん遊ぼうね!
とんだ災難に見舞われてしょんぼりするゴールデンレトリバーが可愛い
2階に猛ダッシュするもパパに捕まり連れ戻される豆柴が可愛い
苦手なお風呂に連れていかれるも笑顔でなんとか乗り切る豆柴とゴールデンレトリバーが可愛い

画像提供:「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さん

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」