ニュース

2年で飼い主が3回変わった柴犬、「飼い主と寝たい」と待機する場所は…… 「なんていい子」「幸せすぎる」と感動の声

もっと寄ってもいいんだよ。

advertisement

 飼い主さんと一緒にお布団で寝たいと、いつもスペースをあけて待っている柴犬がTwitterに投稿されました。記事執筆時点でツイートは513万件以上表示され、14万以上の“いいね”を獲得。愛情たっぷりな行動に「端ってところが良いですね」「忠犬だね~」と心を打たれる人が続出しています。

 人間顔負けな気遣いを見せてくれたのは柴犬の男の子「テツ」くん。動物たちがお布団に乗ってしまい、人間のスペースがなくなっているのはよく見る光景ですが……?

端っこすぎない!?

 なんとテツくんはお布団の端に寄り、飼い主さんが寝るためのスペースをたっぷり確保! 本当に端っこで、よく見るとほんのり背中がお布団から落ちています。真ん中すぎると飼い主さんの邪魔になると思っているのか、なんともいじらしい距離感です。

advertisement
本犬は幸せそうな寝顔です

 しかも飼い主さんによると、たまたま今回だけ端に寄っているわけではなく、いつもこのポジションなのだとか。こんな風にお布団待機されたら、眠くなくても入りたくなっちゃいそうです……!

 リプライには、ペットがベッドを占拠する惨状(?)と見比べたり「こんな体勢で待ってくれてたら幸せすぎる」「愛を感じました」「幸せものめ!」といった声が寄せられていました。

 テツくんが飼い主さんと出会ったのは7年前。実はテツくんは2年間で3回も飼い主が変わった経緯があったそうです。前の飼い主さんからは「この子は、本当に優しい犬なんです。2年間で飼い主が3回代わり、手放すのは苦渋の決断でした」と言われたとのこと。今の飼い主さんは、「その時から、一生幸せにしたいと思った」と投稿しています。

 その言葉通り、飼い主さんの愛情に包まれ、幸せそうで愛嬌たっぷりなテツくんの日常は飼い主さんのTwitter(@f95QLtfH1EvahXf)で公開されています。

画像提供:テツの部屋(@f95QLtfH1EvahXf)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」