ニュース

最強すぎるって! 吉田沙保里、難易度MAXの“神業成功”で称賛の嵐 「何やっても一流」「常人とは全く違う」(1/2 ページ)

すごすぎ。

advertisement

 元女子レスリング選手の吉田沙保里さんが7月14日にSNSを更新。“10連けん玉”を成功させる神業を披露しており、ファンからは「霊長類最強女子の集中力はとてつもない」「この人なんでこんなに万能なんですか」など大きな反響が寄せられています。なんでもできちゃうな!

すごすぎる!

 「全集中!! 沙保里の呼吸 玉の舞 10連斬り!!」と鬼滅ネタを盛り込みつつ、けん玉が10本連なった“10連けん玉”に挑戦する姿を公開した吉田さん。現役時代を彷彿とさせる“勝負師の表情”でけん玉を地面から持ち上げると、あまりにも安定した体幹で最良の姿勢を保ち、タイミングを見極めて10個の玉を一斉にジャンプ。見事に全ての玉を皿に乗せており、神業を大成功させています。

 吉田さんは成功の瞬間、「あーーーーーーーーーっ!!!!!!」と目を見開いて大絶叫。まさかの成功に荒い息遣いで大喜びしており、10個の玉をしっかり数えると「10連けん玉成功~~~! ありがとうございます~!」と歓喜の声をあげていました。

advertisement

体幹の安定感すごい(画像は吉田沙保里Instagramから)

歓喜の瞬間(画像は吉田沙保里Instagramから)

 ユーザーからは、「やっぱり吉田沙保里は最強って事よ!」「何やっても一流」「流石としか言いようがない、凄い集中力」「この人ほんとパねえわ 10連けん玉を揺らさずに立ち上がれる時点で常人とは体の造りも体の使い方も全く違う」「鍛えた体幹とバランス感覚の為せる技なのかな」など称賛のコメントが多く届いています。

 オリンピック3度の金メダルを含む世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録した「霊長類最強女子」として知られる吉田さん。2019年の現役引退後はますます美しくなった姿が話題になることも多く、今回の“神業投稿”にも「現役引退されてから、強いだけじゃなくて、可愛いも兼ね揃えて、もはや地球人最強」「吉田沙保里さんって見る度に『また前より綺麗になってる』と思ってしまうのは私だけだろうか…」など反響が寄せられました。

【訂正:2023年7月14日16時00分】初出時、「見事に1つ残らず剣先に刺しており、神業を大成功させています」と記載していましたが、吉田さんが成功させた技は10個の玉を全て皿に乗せる技でした。お詫びの上、記事を一部修正いたします。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」