ニュース

「最強な助っ人」「鬼に金棒ですね」 北斗晶、海外出産の息子夫婦のため1カ月半の“おばあちゃん休暇”へ(1/2 ページ)

おば休。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが7月18日にブログを更新。カナダで第1子出産を控える息子夫婦をサポートするため、1カ月半の“おばあちゃん休暇”に入ることを報告しています。


“おばあちゃん休暇”に入る北斗さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんの長男・佐々木健之介さんと妻でプロレスラーの凛さんはカナダに在住しており、現地での第1子出産を控えている状況。北斗さんは、「7月後半から1ヶ月半ほどおばあちゃん休暇 おば休させていただきます。海外での若夫婦の出産に流石に2人だけでは不安も多いだろうし凛ちゃんの事も心配なのでおば休する事にしました」と息子夫婦のために長期休暇を取ることを伝えています。

 同日放送のレギュラー番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)でも“おばあちゃん休暇”に入ることを発表した北斗さん。ブログでは、「毎回、お呼びいただいてる番組様にはご迷惑をおかけしますが。。。少しの間、お休みさせていただきますので宜しくお願い致します」と関係者にメッセージも送っていました。

advertisement

第1子出産を控える息子夫婦。カナダの病院での2ショット(画像は凛オフィシャルブログから)

 ブログ読者からは、「最強な助っ人 凛ちゃん健ちゃん大喜びでしょうね」「北斗さんが側に居てくだされば鬼に金棒ですね」「おば休。大賛成です」「帰ってくる時はおばあちゃんになってるんですね!」「北斗さんのことだから、世話しすぎず、気を使いながらも、しっかり若夫婦をサポートされるんだろうなあ」など反響が寄せられています。


カナダで初めてのマタニティライフを送っている凛さん(画像は凛Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  6. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」