ニュース

夫がDVの美奈子、離婚協議経て活動再開へ 「なんとか生活を立て直すことができました」「家族を守っていかねば」(1/2 ページ)

一部で別居が報じられていました。

advertisement

 “ビッグダディ”こと林下清志さんの元妻でタレントの美奈子さんが7月19日にYouTubeチャンネルを更新。現夫で元プロレスラーの佐々木義人さんとの離婚協議を経て「なんとか生活を立て直すことができました」と近況を伝え、休止していた動画投稿の再開を報告しています。


「家族を守っていかねばなりません」と美奈子さん(画像は美奈子 Instagramから)

 美奈子さんをめぐっては7月10日、一部媒体が、佐々木さんから度重なるDVを受けていたことや離婚を決意して別居中であることなどを報道。美奈子さんはインタビューの中で、佐々木さんは自身とのあいだにもうけた六女と七女だけをかわいがり、連れ子である長男や長女を差別していたとしていました。

 また3月には、血縁関係のない子どもが嫌いだといわれたことをきっかけに家庭内別居状態となったことにも言及。身の危険を感じたため警察の協力を得て、佐々木さんから逃げる形で新居に引っ越したことなど訴えていました。

advertisement

 7月11日にYouTubeチャンネルを更新した美奈子さんは、一連の報道を事実と認めた上で、「新居で子どもたちと暮らしています」と報告。佐々木さんとは離婚協議中であることも伝え、「今後は私と子どもたちとで毎日楽しく笑っていられるような家族を作りたいと思ってます」「みんなで支え合いながら毎日を過ごしていきたいと思っております」と語っていました(関連記事)。

 1週間ほどたった19日には、「ネットや週刊誌の報道でご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした」とInstagramでコメント。「たくさんの方からコメントやDM、直接メッセージを頂き涙を拭いながら。。。全て読ませて頂きました。本当に本当にありがとうございます」と感謝を示し、近影と思われるたくさんの子どもたちが写った家族写真を公開しています。


YouTube活動を再開(画像はYouTubeから)

 「私は8人の子の母でありばぁばでもあり下を向いている場合ではありません」と決意をつづった美奈子さん。「家族を守っていかねばなりませんので上を向いて1歩ずつ1歩ずつ前に進んで行こうと思います」と意気込みながら、「これからもどうぞよろしくお願いします」と呼びかけました。

 同時に更新したYouTubeチャンネルでは、報道を受けて休止していた動画投稿の再開を報告。「引っ越してから2週間が経ち、私たち家族もなんとか生活を立て直すことができました」と近況を伝え、「YouTubeを通じて家族がやりたいこと、夢を実現するために新たな気持ちで家族一丸となり頑張っていきたいと思いますので今後とも『美奈子ファミリーTV』をよろしくお願いいたします」と頭を下げながら動画を締めくくっています。

 美奈子さんは林下さんと離婚後、2015年5月に佐々木さんと再婚し2017年4月に六女、2018年11月には七女を出産。SNSでは佐々木さんの姿もたびたび見られましたが、2023年3月を最後に登場しなくなっていました。

advertisement

 本稿執筆時点で、美奈子さんのブログやInstagramからは、一部を除く佐々木さんの写真が削除されています。


2月に撮影された美奈子さんと佐々木さんの2ショット(画像は過去記事から)
動画投稿に関するご報告
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  6. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  7. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  8. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  9. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に