ニュース

小倉優子、自分の記事は「読まないようにしてる」 離婚後は「誰かにジャッジされてるような」、インスタ削除も(1/2 ページ)

複雑な思いを明かした小倉さん。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが7月20日にYouTube「ゆうこりんチャンネル」を更新。普段からSNSやYouTubeを見た人からの意見が気になっていることを明かし、自身について書かれたニュースや記事は読まないようにしていると明かしました。


人の目が気になると明かした小倉さん(画像はYouTubeから)

 大学で「学校と発達」について学んでいることや長男が日本以外の学校を見る良い機会になるという思いから、次男と三男を両親に預けて弾丸でカナダ旅行をしていた小倉さん。現地の学校を見学させてもらったそうで、良い刺激をもらったと話しています。


小倉さんと息子たちの写真(画像は小倉優子Instagramから)

 その後、自身のInstagramにカナダ旅行の様子を投稿するも、学校見学の様子は載せられなかったため、結果的にレジャーをしている“キラキラした写真”だけを投稿。すると一部の人から大学の通学について「どうなってるの?」などという批判めいた意見が寄せられたため、旅行の写真を削除してしまったと言います。

advertisement

 小倉さんはこの件に限らず「普段から気になるんですね。だから自分のニュースとか記事は読まないようにしてるんです」とも。「誰かにジャッジされてるような、そんな気持ちが、シングルマザーになってからずっとある」と離婚してから人の目がより気になるようになったそうで、この思いについてもカナダで知り合ったシングルマザーに聞いてもらったとのこと。しかし、その人は「私はシングルマザーだけど幸せっていえるよ!」と胸を張って答えたそうで、そんなまぶしい彼女を見て小倉さんは「私、幸せですっていいにくい」とうらやましく感じたそうです。

 また、そのシングルマザーは「人にどう思われたって気にしないよ、私も人のこと気にならないし」とも話していたそうで、そんな自由気ままに生きる彼女に刺激を受けた小倉さんは「私も、もうちょっと楽に生きるようになれればいいなって思った」と自身を振り返りながらコメント。しかし、帰国後には批判を受けた投稿を削除していたことを思い出すと「インスタ削除してた」と自分でも驚いていました。

 なお、小倉さんはInstagramにはキレイな部分ばかりを載せたいという思いがありながらも、実際はそうではないため、2枚目以降にリアルな部分を載せることも。Instagramに片付いていないシンクの様子を載せたりYouTubeでソファが斜めになって散らかっている部屋の中を映したりすることもあり、「無理しないで自分を包み隠さないようにしてブレないようになったら楽だと思う」「これはテーマですね」としみじみ語っています。


小倉さんがInstagramの2枚目に投稿した片付け前のシンクの様子(画像は小倉優子Instagramから)

 ファンからは「ゆうこりんの葛藤が伝わってきました。その葛藤がある中、等身大の自分をこうして発信されてることがもう素敵で…」「勉強も子育てもがんばってる姿かっこいいよ!!!」と小倉さんの努力を認める声とともに、「しんどいこともありますよね。幸せと、大きな声で言える日がきますように」と気持ちに寄り添う声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声