ニュース

病院だと気付いたデカワンコ、ドア前から全力で……! 引きとめる飼い主との力強い攻防戦に「コントみたいw」

フェイントがうまい大型犬。

advertisement

 お出かけだと思っていたのに、動物病院だと気付いたデカワンコは……? 飼い主さんと大型犬のコントのようなやりとりがYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で37万再生を突破、「大型犬なだけあって凄いパワー」「フェイントが可愛すぎます!!」と注目を集めています。

お出かけだと思ったら病院だったので全力で逃げる超大型犬 【必死編】

 ドアの前でニコニコ笑顔を浮かべているのは、グレートピレニーズの女の子「ドレミ」ちゃん。この日はワクチンを打つために動物病院へ行く予定なのですが、どうやらドレミちゃんはお出かけだと思っているもよう。飼い主さんが「病院行くんだよ?」と伝えるも、ドレミちゃんはワクワクして仕方ないようです。

ドレミちゃん「お出かけ?(ワクワク)」
飼い主さん「なんちゅー顔で見てくんねん(かわいい)」

 しかしちょっぴり怪しいと感じたのか、突然きゅるんとしたお顔でジーッ……と見つめてくるドレミちゃん。あまりのかわいさに飼い主さんは「なんちゅー顔で見てくんねん」とツッコミつつ、もう一度動物病院へ行くことを伝えます。そして「病院だけど行ける?」と聞いた瞬間、ドレミちゃんはうれしそうに玄関へ。やっぱりお出かけだと思ってるみたい……!

advertisement

 自ら車に乗り、車内でもご機嫌でお外を眺めていたのですが……だんだん見覚えのある景色が見えてきます。動物病院だとついに気付いてしまったドレミちゃんは次第に落ち着かなくなり、現場に到着すると「病院じゃん! 帰る~!」と言いたげに吠え始めました。

病院だと気づいて大騒ぎ
グルグルまわってからの……

 車から降りてとうとう病院の前に着くと、ドレミちゃんはぐるぐるまわってからの……全力逃げ! 大きなドレミちゃんの逃亡を必死に阻止した飼い主さんでしたが、眼鏡を落としてしまい拾っていると、ドレミちゃんはその隙を見計らったかのように再び走り出そうとします。この攻防戦は動物病院の前で何度も繰り広げられ、何だかコントを見ているような気持ちになって笑ってしまいます……!

全力で逃げる
諦めたと見せかけて
飼い主さんが眼鏡を拾う間に
逃亡

 その後、ドレミちゃんは何とか病院に行く決意をして、獣医師さんに優しく声かけされながら、あっと今にワクチンが終了。ドレミちゃんのキョトン顔から、動物病院の嫌なイメージが払拭したかな? と思いきや……自ら入り口のドアを開け、帰りも全力で帰っていくドレミちゃんなのでした。ドレミちゃん、よく頑張りました……!

ワクチンすぐに終わりました

 動画には「なんちゅー顔で見てくるんだよ、のところ、まじでかわいい」「凄い…ご主人様が入口に近付いて片手になって踏ん張れない状態になった瞬間に的確に全力で逃げているww」「メガネ落とした隙に逃げるの大好きでずっとそこばっかり観ちゃいます笑」「逃げるためのフェイントが上手いし、パワーが凄い!」といった反響や、「引っ張る力強すぎてわろてしまった笑」「漫画?と思うほど面白かった」と、思わず笑ってしまう人たちも続出しました。

ドレミちゃん「早く帰ろ!」

 以前には、下僕と化した飼い主さんとドレミちゃんのユーモラスな1日も話題に(関連記事)。キュートなお顔と面白い行動のギャップが魅力的なドレミちゃんと、全力で愛を注ぐ飼い主さんとのやりとりは、YouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」のほか、Twitter(@yamaki_takanori)とInstagram(@doremi_nouta)にて公開されています。

advertisement
超大型犬に依存しまくった奴隷飼い主の日常【絶望編】
超大型犬の飼い主がド変態ですがこれは合法なんです【正当化編】
肉への熱き想いにより飼い主の背後霊(スタンド)みたいになる超大型犬【お肉爆食い編】

画像提供:YouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」