ニュース

市川團十郎、12歳長女の誕生日を豪華な飾りつけでお祝い テーブルには麻央さんの写真も「ママといっしょにお誕生日おめでとう」(1/2 ページ)

顔は隠れていてもうれしそう。

advertisement

 歌舞伎役者の市川團十郎白猿さんが7月25日にブログを更新。長女・堀越麗禾(市川ぼたん)さんの誕生日を祝う様子を公開し、反響が寄せられています。もう12歳……!


12歳の誕生を祝われる麗禾さん(画像は市川團十郎白猿公式ブログから)

 同日に12歳の誕生日を迎えた麗禾さん。團十郎さんは娘のために自宅内をポップに飾り付けており、ブログでは麗禾ちゃんを祝うまでの準備の様子を複数の投稿に分けて伝えていました。


自宅をポップに飾り付け(画像は市川團十郎白猿公式ブログから)

 26日に公開された「さあ!歌おう」と題したエントリーでは、誕生日ケーキの前に座る麗禾さんの写真を公開。表情は隠されているものの、手を頬に当てたしぐさから喜んでいる様子がうかがえます。團十郎さんは「おめでとう」という言葉に、ハートマークなどたくさんの絵文字を添えて祝福しました。

advertisement

 これらの投稿を受け、ファンからは「麗禾ちゃん12歳のお誕生日おめでとう」「益々素敵な1年になりますように」など祝福のコメントが続々と寄せられました。またテーブルの上には2017年に逝去した小林麻央さんらしき写真も置かれています。麻央さんの誕生日は7月21日。ファンからは「ママといっしょにお誕生日おめでとう」「幸せな時間を過ごしてね」といった声も届いています。

 團十郎さんと麻央さんの長女として、2011年7月25日に誕生した麗禾さん。現在は芸能事務所「ブルーミングエージェンシー」に所属しています。愛娘の芸能界入りを受け、團十郎さんは4月27日に更新したブログで「子供の進みたい道へ進ませる事に致しました」と思いをつづっていました。


芸能事務所「ブルーミングエージェンシー」に所属した麗禾さん(画像は「ブルーミングエージェンシー」オフィシャルサイトから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」