ニュース

「27時間テレビ」先輩への“中指立て疑惑” 名指しされた芸人が報道を一蹴「僕そこそこテレビ出てるので」「マジやってられんよ」(1/2 ページ)

「これはマジで否定させてもらいます」と強調。

advertisement

 お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんが7月25日、自身のX(Twitter)を更新。総合司会を務めた特番「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)で、先輩芸人の木村祐一さんに「中指を立てた」との報道を完全否定しています。


「FNS27時間テレビ」に向けて気合十分の津田さん(画像は「ダイアン」津田篤宏公式Instagramから)

 7月22から23日にかけて放送された「FNS27時間テレビ」では、スペシャル企画「チームDEファイト」を実施。伝説的バラエティー番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」を盛り上げた松本人志さん、今田耕司さんらに木村さんを加えた「ほぼごっつチーム」と、特番の総合司会を務める「千鳥」のノブさんや大悟さんら「鬼レンチャンチーム」が体を張ったゲームに臨んでいました。

 コーナー開始時に両チームは、お互い勢いよくファイティングポーズ。目の前で大きく両手を広げた津田さんのしぐさを見て、木村さんが挑発と捉えたのか、ちょっとしたイジりのつもりだったのか、「中指はアカンで!」と指摘します。

advertisement

 津田さんが「(中指)立てるわけないですやん!」とすぐ否定した他、周囲の芸人たちも津田さん側に立って割って入る中、松本さんが「(その髪形って)布施博さん?」とオールバックにした木村さんにボケて笑いを取ったこともあって、その話題はすぐ幕引きとなり、場の雰囲気も和やかなままで進行していました。

 しかし特番終了後の7月25日、一部メディアは当時の出来事を取り上げ、「大物芸人が後輩芸人にマジギレ」「津田篤宏に向かって『中指はあかんで!』と連呼。怒った表情でにじり寄った」と報道。記事に触れた人たちからは津田さんが取ったとされる行動を大人げないとする声の他、芸歴が20年以上もあるベテランの津田さんが大事な特番で軽率な振る舞いに果たして出るものだろうかと疑問視する声も多数上がっていました。

 津田さんは報道に合わせてXを更新。「ちょっと待ってほしいです。中指立てるわけないですやん。そう見えたなら申し訳ないすけど、僕そこそこテレビ出てるのでその辺はかなり理解してるつもりです。マジ勘弁」と記事内容を徹底否定しました。

 よほど不本意な記事だったとみえ、立て続けに「やってたら僕の事嫌いな方どんな事でも書いてもらっていいすけど、やってもない事でこぞって否定的な事ばかり言われたらマジやってられんよ」「もう一度いいます。死ぬほど好きな先輩に中指立てるわけがない立てれるわけがない、テレビに出てる人間として。これはマジで否定させてもらいます」とつづり、敬愛する先輩に中指を立てるという非礼行為に出るはずがないとあらためて強調していました。


「FNS27時間テレビ」を終えて「ごいごいすーやで!」(画像は「ダイアン」津田篤宏公式Instagramから)

 なお、「チームDEファイト」にも参加したほんこんさんは該当コメントに「立ててない。津田は、そんなことしません」とリプライしています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね