ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダイアン津田、ゴイゴイスーが世界進出 一瞬の隙を逃さぬWBCでの動きに「抜かれてて草」「やっぱりすごい」(1/2 ページ)

津田さん「世界デビューしました」

advertisement

 お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんが、3月9日開催のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組初戦を観戦。観客席で声援を送る姿がカメラにばっちり抜かれ、「ゴイゴイスーいる!」「ゴイゴイスーしっかりしてた好き」と反響を呼んでいます。

津田篤宏Instagram
「ダイアン」の津田篤宏さん(画像は津田篤宏Instagramから)

 津田さんが映り込んだのは、日本が3-1でリードして迎えた7回に、横浜DeNAベイスターズ所属の牧秀悟内野手がソロ本塁打を放った直後。牧選手が塁を回り、歓喜に包まれている客席が映し出されたところ、ゴイゴイスーのようなポーズを決めるメガネ姿の男性が。

 WBCが公式Twitterにアップした国際映像にも「見覚えのある人がいる」「ダイアンの津田じゃね? 笑」とリプライが寄せられ、ざわついていました。

津田篤宏Instagram
津田さん「ぎゃー! ごいごいすー」(画像は津田篤宏Instagramから)

 同日、津田さんはInstagramにWBCの会場を撮影した写真をアップしたほか、Twitterでは国際映像の件に言及。「世界デビューしました」と報告しています。なんともツイている津田さんに、SNS上では「ゴイゴイスー抜かれててめっちゃ草」「映ったと思った瞬間に『ゴイゴイスー』をやる津田はやっぱりすごい」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る