ニュース

「音楽の日」の“ポロッと発言”、あのが全力で自己批判 ギリギリ生放送で不意の失態に「絶対言っちゃダメ!」「今でもパニックこんにゃろー」(1/2 ページ)

忙しさのあまり頭の中はパニック状態だったとのこと。

advertisement

 アーティストのあのさんが7月25日深夜にラジオ番組「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に出演。15日放送の音楽特番「音楽の日2023」(TBS系)での失態を振り返り、当時の自分に盛大なツッコミを入れました。


あのさん(画像はあのInstagramから)

 「音楽の日2023」では、自身の楽曲「ちゅ、多様性。」をスタジオからスタジオへと移動しながら歌い、豪華ゲストとも共演する特別バージョンで披露したあのさん。

 しかし当日は、バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の密着取材が入っていたこともあり、多忙を極める状況下で心に全く余裕がなかったそうです。

advertisement

「音楽の日2023」出演時のあのさん(画像はあのInstagramから)

 さらに難しい演出が原因して、生放送前のリハは一度も成功せず緊張と焦りの中、とうとうやってきた本番のステージでは、MCの安住紳一郎アナに「『ちゅ、多様性。』をみんなで踊って歌っていただきます」と振られ、「はーい!」と普通に返したところ、なぜかあたりが静まり返ってしまったといいます。

 予期せぬ事態に頭がパニック状態となったこともあり、安住アナから「みんなとですけど」と補足されるや、「え、あっ、別に1人でいいです」と思いとは真逆の言葉がなぜか口を突いて出てしまったとのことです。

 番組を視聴していたファンからは、いつも通りのクールな“あのちゃん節”に「あのちゃん最高!! みんなといっしょだから良いとは限らんのだ」と称賛する声や、「あのちゃん、『全然1人でいいんですけど』って孤独でもかっこいい」と憧れる声が当時殺到。

 しかし、当のあのさんは生放送での発言を大変な失態と捉えているようで、「やばいよーもう何してんのー!! もうクソやば! 絶対言っちゃダメだよ、そんなこと!」と猛烈なセルフツッコミを展開。スタジオでのやりとりについて「最近で一番ヒヤッとした」「正直あんまり記憶がないの!」と、極度の緊張などで記憶が吹っ飛んでしまい、映像も恐ろしくてちゃんと見返せていないと告白しました。

 あのさんは「あの日の“あの”、聞いてるか! 調子乗んな! もう!」「ヤバすぎるからほんとにヤダ! 僕ほんとに言いたくないのに」「SixTONESさん、なにわ男子さん、よさこいダンサーズ、超再生回数多いインフルエンサーさん、マモさん(宮野真守)もいて『1人でいいですけど』って。いや、なめすぎ! ほんとに最低! もうヤダ、こうやって嫌われるんだ……」と自身をもり立ててくれる共演者をむげにするかのような発言を大変に恥じている様子。

advertisement

 「ほんとに出演者さんもめっちゃ好きだし、みんな大好きだよ? うれしかったの、心の底は」「行ったら(演出が)紅白みたいな感じだったのね、僕1人だけ。1人だけ紅白演出。すっごい豪華で。もうほんとに現実じゃないんじゃないかってくらいにうれしくて」とあのさんのために特別な演出を用意してくれたスタッフやゲストに感謝する一方で、「今でもパニック。こんにゃろー」「あーもうヤダ」と、思いもよらないことを口走った自身を猛省していました。

「音楽の日2023」出演後、ゲストに感謝していたあのさん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  3. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  4. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」