ニュース

文鳥「テイテイテイッ!」→「スンッ……」 飼い主さんの指の数でなぜか態度が激変する様子が面白い

何が嫌なんだろう?

advertisement

 飼い主さんが出す指の本数で態度を変える文鳥さんの様子がTwitterで紹介されています。動画は記事執筆時点で18万3000件以上表示され、5000件を超える“いいね”が寄せられています。

 シルバー文鳥の「ソン」くんとパイド文鳥の「ボン」ちゃんが飼い主さんと遊んでいます。手前にいるボンちゃんは飼い主さんの指が気になるみたい。スッと出された指に向かって、果敢に戦いを挑んでいます。


シルバー文鳥の「ソン」くんとパイド文鳥の「ボン」ちゃん

飼い主さんの指が気になるボンちゃん

 実はソンくんのことが大好きなボンちゃん。そのソンくんはボンちゃんには興味がなく、飼い主さんのことが好きなので、ボンちゃんはヤキモチを焼いているのだそうです。

advertisement

 かみ癖をなんとか直してあげたい飼い主さんが、遊びながら試行錯誤していたところ、指を4本にすると一気にクールダウンすることが判明。ボンちゃんは戦意を喪失したような表情で指先を見つめます。


ヤキモチだったんです!

飼い主さんが指を4本にすると

戦意喪失してしまいます

 指を1本に戻すと再びスイッチが入ったボンちゃん。少しずつ位置と角度を変えながら、指先にかみついていきます。


指が1本になるとかみついていきます

 また飼い主さんが指を4本にするとボンちゃんはすぐに“スンッ”とした表情になり、トコトコと立ち去ってしまいました。飼い主さんいわく、指を4本にしたときは大きな鳥のくちばしに見えて勝ち目がないと思っているのではないかとのことでした。


4本指を見て“スンッ”となるボンちゃん

立ち去ってしまいました

 この光景を紹介してくれたのは、ぶんちょネルラ(@sonbondaisuki)さん。ボンちゃんの奥にいたソンくんは、以前、息子さんの首の上でお昼寝する様子が話題になった文鳥さんです(関連記事)。

 別の日の投稿には水浴びをする涼しげな姿も。空中でおやつをもらったり、パーカーの袖口から顔をのぞかせたり、ぶんちょネルラさんのTwitterアカウントでは2羽のあいらしい姿を見ることができます。

advertisement

画像提供:ぶんちょネルラ(@sonbondaisuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  8. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」