ニュース

動物病院に来たと勘違いしたおじいワン、恐怖でガクブルして…… スヤァなオチが「超絶かわゆし!」「びっくりしちゃったね」

安心してくれてよかった!

advertisement

 動物病院に着いたと勘違いしちゃったおじいちゃんワンコの姿がTwitterで話題です。ツイートは、記事執筆時点で116万件以上の表示数を突破、5700件以上の“いいね”を獲得。「とてもとても可愛い」「尊すぎます」と人気を集めています。

 投稿者は、黒柴の男の子「麿(マロ)」くん(14歳)と暮らす飼い主(@manmaru063061)さん。ある日、飼い主さんと車に乗っていた麿くんは、近所にあるコンビニの駐車場に到着。すると、匂いや景色で似ているところがあったのか、苦手な動物病院に着いたと勘違いしてしまったようで……?

近所の駐車場で麿くんは……
「ここは……病院!?」
「クゥ~ン……(病院いやだよう……)」

 麿くんは、お外の景色を見渡してガクガクブルブル……。さらに「クゥ~ン……」と鳴きながら下を向いてしまう場面も……! 小刻みに震える姿と、「動物病院はイヤだよう……」と言いたげな切ない鳴き声がかわいそうながらもかわいくて、「大丈夫だよ」と声をかけてあげたくなります。

advertisement

 そこで飼い主さんは、麿くんに安心してもらうためにたくさん抱きしめたのだとか。その後、コンビニだと気付いて安心してくれた麿くんは、飼い主さんに抱っこされながらスヤァ……と熟睡。急に寝てしまった麿くんを見て、飼い主さんは思わず笑ってしまったそうです。麿くん、動物病院じゃなくてよかったね!

勘違いだと分かってスヤァ……

 リプライ欄には「可愛いなぁ~」「麿さんびっくりしちゃったね」「震えてちょっと声が漏れてる麿様も安心して熟睡してる麿様もかわいいです」「何て、あどけない、可愛いい寝顔なんでしょう」などのコメントや、「うちもやっぱり病院が嫌で行く道の途中から震えてるかな」といった共感の声も寄せられています。

 飼い主さんによると、麿くんはとてもビビりで、感情が分かりやすい面白い子なのだとか。そんな麿くんの表情豊かな日常は、Twitter(@manmaru063061)にて公開されています。

すばらしきセンターポジション
「本番はこれからだワン」
かわいい寝癖だ

画像提供:たぬ吉(@manmaru063061)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  5. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  6. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  7. ぐずぐず泣きの2歳息子に、柴犬がぴったり寄り添うと…… 優しさが生んだ奇跡に「ワンコって本当に愛情深い」「二人にだけ通じる何かがあるのかな」
  8. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  9. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」
  10. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」