ニュース

ウサギを赤ちゃんから育てて4年たつと…… 「かまって!」と邪魔して甘える姿に「人間だと思ってる」「全てが可愛い」

人間の子どもみたい!

advertisement

 4年間大切に育てられてきたうさぎさんの姿が、YouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」に投稿されました。動画は記事執筆時点で71万再生を超え、7400件以上の高評価を集めています。

4年間一緒に暮らした結果……
赤ちゃんの頃から4年間人間と暮らし続けたうさぎさんはこうなります【総集編】

 4年前の2019年。ネザーランドドワーフの「ぽぽ」ちゃんをお迎えした飼い主さん。動画投稿もちょうどそのころにはじめ、さかのぼるとまだ子うさぎ時代のぽぽちゃんの姿を見ることができます。

 水分不足になった際は特製ドリンクを作ってもらい哺乳瓶で与えてもらったり、寝心地のいいふかふかのクッションを用意してもらったりなど、小さいころから飼い主さんにたくさん愛情を注いでもらっているぽぽちゃん。そんな優しい飼い主さんと4年間一緒に暮らした結果……。

advertisement
哺乳瓶ちゅぱちゅぱ
ふかふかのクッション

 仕事中もそばを離れずかまって攻撃! 鼻でツンツンつついてみたり、ヒザの上に乗ってみたり……最終的には、机の上にある書類を「えいっ!」と下に落としてしまいます。あの手この手で気をひこうとする姿がかわいいですね。

 仕事中だけではなく、本を読んでいるときやPCで作業しているときなど、飼い主さんが自分以外のものに夢中なときもこうしてかまってアピールをしてくるそうです。

書類を落とそうとするぽぽちゃん
ピタッ!

 さらに、飼い主さんになら何をされても構わないのか、ほっぺをむにむにされても微動だにしません。むしろ、気持ち良さそうです! ぽぽちゃんにとって飼い主さんと触れ合っている時間が1番の幸せなのかも知れませんね。

ほっぺむにむに
なにがなんでも視界に入ってくる……

 警戒心が強いはずのうさぎさんが、ゴロンとヘソ天で寝転がったり、身をゆだねたりする姿からは飼い主さんのことを心から信頼している気持ちが伝わってきます。4年間たっぷりと愛情を注がれた結果……表情豊かで甘えん坊さんになったぽぽちゃんなのでした。

 コメント欄には「もうすべての仕草がかわいくてたまらん」「哺乳瓶ちゅっちゅ、安心しきった寝姿すべてがいとおしい」「うさぎさんではなく人間の子どものようですね」といった声が寄せられています。

advertisement
本じゃなくてあたちを見て
体をゆだねるぽぽちゃん

 ぽぽちゃんは、以前も寝坊した飼い主さんを起こそうと奮闘する姿が話題となりました(関連記事)。そんなかわいさが詰まった日常は、飼い主さんのTwitter(@kogaranatenpa_y)やYouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」からのぞくことができます。一緒に暮らしているノルウェージャンフォレストの「ぴーと」くんの姿も見ることができますよ。

コローン!
これからもずっと一緒だよ
子ウサギのことを思えば こうするしか……
水分不足のうさぎさんに特製ドリンクを哺乳瓶で与えたら、一生懸命吸い始めました
朝っぱらから布団のうえで大はしゃぎした結果、完全に体力を使い果たしちゃううさぎさん……

画像提供:「コガラナ天パのうさハムch」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  9. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」