ニュース

大きなお口を開けた猫→「ピアノに合わせて歌う気だ」 猫合唱部の発足に「うちの猫も歌わせて!」と部員が続々

すごく聴きたい……!

advertisement

 ピアノの前に座り、口を開ける様子はまるで発声練習中のよう……。そんなこれから歌い出しそうな猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点でこの写真には7万4000件を超える“いいね”を記録しています。猫ちゃんの歌声、絶対かわいい。

歌うあんこくん

 ピアノ椅子に座っている猫ちゃんは、アメリカンショートヘアの「あんこ」くん(3歳)。あんこくんは大きく口を開けてあくびをしているようですが、座っている場所やしっかり目を開いた表情のせいか、まるで発声練習をしているように見えます。

あんこくん、歌います

 「ピアノに合わせて歌う気だ」という飼い主さんの言葉の通り、写真はあんこくんがピアノと良いハーモニーを奏でてくれそうな絶妙なショットになりました。

advertisement
ハートの舌がチャーミング

 白いピアノに置いてある開いた譜面も、伴奏するため準備されたように見えてきます。ちらりと見えるハート型の舌もとってもキュートで、どんな美声が聴けるのか期待してしまいますね。

 このツイートには「オペラ歌手に居そう 可愛い」「聴きたい」「あんこちゃん お歌 お上手ね」といった声や、「猫合唱部はこちらですか? 入部希望です!」「猫合唱部~」「我が家も歌わせてください!!」と同じくまるで歌っているかのような猫ちゃんの写真が寄せられています。

 もし猫ちゃんたちの合唱コンクールがあったら間違いなく最高にかわいくて、チケット完売不可避ですね。飼い主さんはこの写真の他にも、あんこくんの愛らしさいっぱいの日常の様子を、X(Twitter)アカウント(@cat_anko3)で数多く公開しています。

セルフハグ中です
ピアノ弾きながらパンチという技も
箱から顔を出したままスヤァ……

画像提供:あんこ(@cat_anko3)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.