ニュース

辻希美の15歳長女、パン作りの腕前がもはやプロ こなれた手ごね動画に「職人レベルよ」「スゴすぎ」(1/2 ページ)

焼きたておいしそう……!

advertisement

 タレントの辻希美さんが7月30日にYouTube「辻ちゃんネル」を更新。15歳の長女・希空(のあ)さんと本格的なベーグルを作る動画を公開し、高校生とは思えないパン作りの腕前が「スゴすぎる」と反響を呼んでいます。


母娘そろって料理上手(画像はYouTubeから)

 4人の子の母である辻さんは、これまでも料理をしながら近況を語る動画や子どもたちと一緒に仲良くキッチンに立つ動画を公開してきました(関連動画)。

 特に長女の希空さんはお菓子作りが得意で、ハイクオリティーなケーキやパンが投稿されている希空さんのInstagramアカウントは、記事執筆時点でフォロワー41万人を超えるほど注目を集めています。

advertisement

双子のような辻さんと希空さん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 今回の動画では、最近パン作りブームだという希空さんがベーグルを作る工程を公開。「手ごねでベーグルは作ったことがない」という辻さんは、希空さんの助手に徹します。

 メロンパン好きの長男・青空(せいあ)くんが「(お店のものより)希空の方がおいしい」というほど、パン作りの腕を上げている希空さん。手慣れた様子で材料を量り混ぜ合わせていき、あっという間に生地が完成。通常のパン生地よりも固いベーグル生地を、「マジでベーグルって固いんだよ」「カッタ!」と言いながらも力を込めてまとめていきます。手つきが手慣れてる……!


こね方がこなれてる(画像はYouTubeから)

 辻さんは「それ柔らかくなるの? ふ~ん」「これか弱い女子できないんじゃない? 絶対無理だよね」と、時々こねるのを手伝いながらのんびり希空さんを見守ります。丁寧にベーグルの形を作る希空さんに、「すご~い! めっちゃきれい」「これ私できる気がしないわ」と驚く様子も見せました。

 発酵→ゆで→焼きの工程を経てできあがったベーグルは、まるでお店の商品のよう。「うまっ!」「めっちゃパンだよ」と、あつあつの焼きたてを2人で味わいました。おいしそうすぎる。


絶対おいしいやつ(画像はYouTubeから)

 この動画に視聴者からは、「500gを手ごねいけるのは、もう職人レベルよ」「高校生のレベルじゃない!」「手際見てるとほんと普段から作っているんだなぁ」と、希空さんのスキルに驚く声が多数。ほのぼのした辻さんと希空さんの距離感に、「母娘でキッチンに立つってこんなに素敵なんだな~」「ママと友達感覚でおしゃべりしてる感じ憧れる」といったコメントも寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示