ニュース

抗がん剤で脱毛の古村比呂、治療終了から1カ月で突然の発毛復活に「チョイと戸惑っている私かな」(1/2 ページ)

治療は6回に及んでいました。

advertisement

 俳優の古村比呂さんが7月29日にブログを更新。6回に及ぶ抗がん剤治療を約1カ月前に終え、急に眉毛やまつげが生えてきたことを明かしました。


急にまゆげやまつげが生えてきたという古村さん(画像は古村比呂オフィシャルブログから)

 古村さんは2012年1月に子宮頸がんが判明。3月に子宮全摘の手術を受け、5月に後遺症であるリンパ浮腫を発症したため、2016年にリンパ管静脈吻合術(LVA)を受けていました。

 術後の経過は良好だったものの、2017年に子宮頸がんが再発。7月には腫瘍マーカーが正常値に落ち着きましたが、11月に肺とリンパ節への転移が判明し、2019年まで抗がん剤で治療を継続。その後も経過良好でしたが、2023年1月に腹部傍大動脈リンパ節のがんが見つかり、6月までに6回の抗がん剤治療を終えています。

advertisement

6回の抗がん剤治療を終えたことを報告した古村さん(画像はYouTubeから)

 治療中には抗がん剤の影響で全身の毛が抜け落ちていた古村さん。7月29日には「動画を撮影しようと眉毛を描こうとしたらムムム 眉毛が生えて来てる!!」と急に眉毛やまつげが発毛していることに気付いたと報告。

 「しかもこの2、3日で急に!! よく見るとまつ毛も髪の毛も揉み上げも生えて来ました!!」「何で急に? 暑さのせいかしら?」とふいな変化に喜びながらも「嬉しいけれど何だか黒々と生えて来てチョイと戸惑っている私かな」ととまどいながらつづりました。


抗がん剤の影響で眉毛もまつげもほぼなくなっていたころの古村さん(画像は古村比呂オフィシャルブログから)

 ファンからは「結構長い毛が生えてますね!!」「ひろさん、すごい、順調にもっとふさふさになったら良いですね」と一緒になって喜ぶ声とともに、「どんな髪型になるのかお楽しみですね」と今後の髪形を楽しみにする声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.