ニュース
レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声(1/2 ページ)
普段お店に行くときに意識したい!
advertisement
ダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)が投稿している「神客が来たときのレジ店員」シリーズ(関連記事)が人気となっています。接客業経験者なら、めちゃくちゃ共感しちゃうかもっ……!
特にやさしい気持ちになれるのは、商品の場所を聞きに来たお客さんの動画です。レジで店員が「次のお客さまどうぞ」と声をかけると、「すみません、お忙しいところ。柔軟剤ってどこにありますかね?」と聞かれます。
案内しようとすると、お客さんは「だいたいの場所で大丈夫なんで、自分行きますんで」と断ります。場所だけ聞いて「ありがとうございます」と笑顔で立ち去っていきました。言葉遣いや物腰がとにかくていねいな人です。
advertisement
この行動にレジ店員は内心びっくり。商品の場所を聞くためにレジに並んでくれたこと、気を遣って案内をしなくていいと言ってくれたことに感動します。「あのお客さんに幸あれっ」と心の中でつぶやくのでした。
投稿には「そもそも『ありがとう』って言ってくれるお客さん=いい人」「横から、話しかけてくる人多いのに本当に良い人」といった声が寄せられていました。店員さんは忙しいのでなるべく気を遣って行動する、普段お店に行くときに意識したいポイントですね。
ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントには、他にも「神客が来たときのレジ店員」の動画が投稿されています。「このお客さんに幸あれっ」で締めくくられる気持ちいいシリーズです。
画像はダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)より
(高橋ホイコ)
関連記事
え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。これNG! ホテルで「宿泊客にやめてほしいこと」5選 「分かります」「あるあるで困る」と共感が集まる
良い子はマネしないでね。「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……!「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。「これは仕様バグか?」 子ども向けの知育玩具の“惜しい仕様”に数学マニアたちが盛り上がる 「誤差すぎる」「ほぼ正解」
投稿には3万件を超えるいいねが寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.