ニュース

江頭2:50、21年間“共演NG”だった辻希美からガチ拒絶 懲りない“ドッキリ”での再会に「本当に無理無理無理!!」(1/2 ページ)

辻ちゃんにトラウマを植え付けた江頭さん。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが8月4日にYouTube「エガちゃんねる」を更新。長年にわたって“共演NG”だったタレントの辻希美さんと、歴史的な再共演を果たした動画を公開しました。


江頭さんと辻さんの再会の瞬間(画像はYouTubeから)

 2002年の「モーニング娘。」特番で下半身を露出して辻さんにトラウマを与えたことから、21年にわたり共演NGを出されていた江頭さん。今回は音楽系メディアのニセ取材を装って辻さんと夫の杉浦太陽さんを呼び出してドッキリを決行。

 3時間かけてニセの天井と釣り上げシステムを設営しており、顔を白塗りにして白タイツを身にまとった状態で天井に張り付いて2人を待ち構えました。

advertisement

約20年前の辻さん。写真集『のの』表紙より(出典:Amazon.co.jpから)

 “仕込み”が終わった後、ドッキリだとは露ほども思っていない辻さんたちが入室。江頭さんは気付かれる瞬間までさまざまなアクションを繰り広げ、2006年に出版された辻さんの水着写真集『のんの19』を広げて眺めるひと幕も。

 辻さんはとうとう江頭さんに気付いて叫び声をあげ、杉浦さんに守られながらも「無理無理無理無理!! 本当に無理無理無理無理無理!!」とガチで江頭さんを拒否。しかし、21年前の事件に関して土下座をかけた勝負を挑まれると承諾します。


辻さんの水着写真集を広げる江頭さん(画像はYouTubeから)

 3番勝負では2-1で江頭さんに勝利した辻さん。実は共演NGだった期間に「エガちゃんねる」を見て「ちょっと大丈夫かも」と相手への印象に変化があったそうですが、今回の共演で再び「無理かも」という心境に。

 しかし最後、江頭さんから土下座で謝罪されると「ぜひ洋服を着てお家に遊びに来てください」と声をかけて和解を果たしていました。


辻さんに土下座する江頭さん(画像はYouTubeから)

 そのまま良い雰囲気で幕を閉じるかと思いきや、「ふざけるな!」といつもの江頭節がさく裂。江頭さんはタガメを食べながら「ディースキスしてやるよ!」と辻さんを追い回し大暴れ。なお、江頭さんは辻さんの「辻ちゃんネル」と杉浦さんの「たぁちゃんネル」にも出演しているとのことです。

advertisement

 ファンからは「ハチャメチャなのに相手への配慮がすごく感じられるので観てて楽しい」と江頭さんの姿勢を称賛する声とともに、「20年経って2人ともトップを争うYouTuberだなんて凄い事だよね」としみじみする声や「歴史的和解で終わらせるのではなく新たなトラウマ植え付けようとするのがエガちゃん流」といつも通りのオチに笑いをこらえきれない声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング