ニュース

柴犬「そこににゃんこがいたの!」 うれしそうに報告する愛犬と一緒に猫を探すパパの後ろ姿に「ほのぼのする」の声

本当にいたんだもん!

advertisement

 パパと一緒に猫ちゃんを探す柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で21万8000回以上再生され、1万件を超える“いいね”を獲得。パパに一生懸命報告する姿がかわいい!

 キッチンの勝手口から夢中でお外をのぞいているのは、7歳になったばかりの白柴の男の子「ごん太」くん。どうやらお外に猫ちゃんがいたようで、うれしそうにパパに報告をしているみたいです。

そこに猫ちゃんがいたんだよ!

 大好きな猫ちゃんを見つけたごん太くんは、「あのね、にゃんこがいたの! 塀の上を歩いてたんだよ!」と言っているかのように興奮してハフハフフガフガ!

advertisement

 そんなごん太くんの様子に、パパさんはやさしくうなずき一緒になって猫ちゃんを探しはじめます。しかし、猫ちゃんはもうどこかに行ってしまったようで姿が見当たりません……。

どこに行っちゃったのかな~?
かわいいふたりの後ろ姿

 その後もあきらめきれずにずっとお外を見つめ続けているごん太くん。パパと並んで真剣に猫ちゃんを探す後ろ姿がほほえましいですね。本当に猫ちゃんがいたんだもんね……!

 コメント欄には「うんうんいたいた! にゃんこいたもんね?」「ゴンちゃんのおしりとぱぱんのやさしい話しかけにほのぼのする」「めっちゃ話してるw」といった声が寄せられています。

本当にいたんだもん!

 ごん太くんは、自分がくわえている大きなボールがつっかえてお庭に行けずに困る姿が以前も話題となりました(関連記事)。そんなごん太くんのかわいくてほほえましい日常は、飼い主さんのInstagram(@gonta.h)でのぞくことができます。

画像提供:白柴ごん太(@gonta.h)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」