ニュース

「モデルもできるなんて」「美しすぎて泣ける」 米津玄師、ロエベのモデルショットに大興奮の声集まる(1/2 ページ)

「LOEWE」のクリエイティブディレクター「アジアで最も影響力のある音楽アーティストの1人である米津玄師とコラボレーションできたことは光栄」

advertisement

 シンガー・ソングライターの米津玄師さんが8月7日、日本展開50周年を迎えたファッションブランド「LOEWE(ロエベ)」の2023年秋冬メンズコレクションキャンペーンに登場。米津さんの創造空間を再現したスタジオで撮影されたショットが多く公開されています。


米津さん

 スタジオには、米津さんが影響を受けた作品が集められ、スタジオジブリ宮埼駿(※崎はたつさき)監督作品をはじめ、宮沢賢治『春と修羅』など、詩集や小説、漫画、画集、楽器も。撮影は、フランスの写真家アルノー・ラジュニです。

 コレクションは、柔らかなラムスキンで作られたツイステッドコートやピクセルのジーンズ・デニムジャケット、ラムスキンのワークウェアジャケットなど「ロエベ FW23メンズコレクション」の最新ルックが並びます。

advertisement

 「LOEWE」のクリエイティブディレクターであるジョナサン・アンダーソンは、「アジアで最も影響力のある音楽アーティストの1人である米津玄師とコラボレーションできたことは光栄です」とコメントを掲載。「コレクションにおいて私はよく男性の感性について探求しますが、米津氏の音楽の持つあいまいで内省的なエネルギーは、ロエベのメンズウェアと共鳴していると感じます。今年はロエベの日本展開50周年でもあり、タイミングも完璧でした。このような意味のある文化的対話を、今後も続けられることを楽しみにしています」と喜びをつづりました。

 当キャンペーンは、8月7日から屋外広告が順次全国展開。8月16日から23日は、都内2カ所の直営店である「カサロエベ東京」と「ロエベ表参道」で、ポップアップイベントを開催。米津さんがまとう「天使の羽」のルックを筆頭に、ランウェイで発表されたアートのようなショーピースもパリから取り寄せ展示されるとのことです。

 ネットでは、「本当にかっこよくて死にそうでした、、。モデルもできるなんてさすがですね!」「すごい、世界の各ファッション紙が米津さん×LOEWEを取り上げてる!」「はえええ、やばたん、かっこいいい 需要が過多過ぎてるよううう 」「米津さん美しすぎて泣ける。。。」など興奮気味の声が多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声