ニュース

パパと遊びたくてたまらない柴犬、和室に1歩も入らないワケは…… 境界線を守るけなげな姿にキュンとくる

一流の順法(?)精神。

advertisement

 パパに構ってほしいけど、ここから先は入っちゃだめだ……! 立ち入り禁止の境界線はしっかり守るワンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は11万再生を突破し「ちゃんとルール守ってる」「こんなにお願いされたら構うしかない」といったコメントが寄せられています。

 パパを探してウロウロしているのは柴犬の「クク」くん。ワンコの持ち前の探知能力を駆使し、パパ自体は難なく見つけられましたが……?

パパ発見
和室はダメなんです

 見えない壁があるかのように和室の前で急停止するククくん。そこから一歩も動かず、敷居の手前からキュンキュンとパパを呼び始めます。

advertisement
「待ちきれないよ~」
でもルールは順守

 実は和室はククくんの侵入禁止ゾーンと教えられていて、しっかりその約束を守っているのです! ですが、なかなかパパは姿を現しません。ほんのり遠吠えチックになりつつも、一生懸命パパを呼ぶククくん。

お返事も食い気味

 少し諦めそうになったところでママに「来てほしいよね」と聞かれたククくんは、言葉が分かっているかのように全力で「うん、うん」と激しめに同意。すると……。

はみ出しても少しだけ
「待ってたんだから~」

 ついにククくんの願いが届いてパパが登場! 伸ばしてもらった手に前足を添え、ちょっとカミカミしながら全力で甘えモードに。しかもそんな感情爆発状態でも、和室との境界線はほんの数ミリだけはみ出しているかな? という程度。最初から最後まで、しっかりルールを守ったククくんでした。お利口さんです!

 パパが大好きなイケワン・ククくんの日常は飼い主さんのInstagram(@kiki_kuku_mofumofu)で公開されています。

画像提供:クク(@kiki_kuku_mofumofu)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.