ニュース

バチェラー4・休井美郷、がん術後の検査結果報告 あらためて検診の重要性訴える「1つでも、救われる命があることを願って」(1/2 ページ)

6月に手術を受けたことを報告していた休井さん。

advertisement

 恋愛リアリティーショー「バチェラー・ジャパン」シーズン4に出演していたタレントの休井美郷さんが8月9日にInstagramを更新。子宮頸部(けいぶ)の上皮内がんの術後検査の結果、がんの原因となるHPV(ヒトパピローマウイルス)が検出されなかったことを報告しています。


休井さんの検査結果(画像は休井美郷Instagramから)

 5月にがん判明を涙ながらに公表していた休井さん。今回の投稿では手術から2カ月弱がたち、術後の検査結果を報告。「ウイルス検出されませんでした! ……先生ありがとう…」とHPVが不検出であったため、現段階では再発の可能性が低いことに安堵(あんど)。「普段病院にいく時間の無い方も多いと思うので、是非この夏休みを利用して、1度検診に行ってみてほしいです」「1つでも、救われる命があることを願っています」とあらためて検診の重要性を訴えました。


休井美郷さん(画像は休井美郷Instagramから)

 がんが見つかった際の動画では、「まじでやばいです」「まさか自分がこんなことになってるとは思ってなかった」「悲惨な状態でしたね、私の体……」と落ち込んだ様子で伝えていた休井さん。医師からは「もうあと半年遅かったら……」と伝えられていたとも明かしていました(関連記事)。

advertisement

涙ながらにがん判明を報告した際の休井さん(画像はYouTubeから)

 その後、6月13日には手術を終えたことを報告。術後の経過として「本当に手術した!? って思ってしまうくらい術前と何も変わらない体調。ちょっとお腹ズキッとする瞬間あるかも、、?」とコメント。14日には仕事を再開する一方で、ジムやホットヨガ、半身浴など血行が良くなる行為は基本的に禁止されているとしていました(関連記事)。

 術後検査結果の公表に、「検査結果、安心しました 美郷ちゃん、良かったね」「本当にいい検査結果で良かったです」とファンも一安心。「これからもお身体に気をつけてお仕事無理せず頑張って下さいね」と応援メッセージが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」