ニュース

酔っ払いからオモチャを取り返すワンコの極秘ミッションが320万再生 「めんどくさ…って顔してんのガチで草」と爆笑の声

ワンコ版ミッション・イン・ポッシブル。

advertisement

 酔っぱらいから気付かれずにオモチャを取り返す、敏腕スパイなワンコが高難度ミッションを成功させました。記事執筆時点で動画は320万再生を突破し、21万件以上の“いいね”を獲得。高度な心理戦が「うわあめんどくさ…って顔」「またかよ(溜息)っみたいな口の開け方かわいすぎる」と話題になっています。

 床に寝転がった酔っぱらいのパパに、なんともいえない目線を送っているのはビションフリーゼの「エル」くん。どうやら酔っぱらいの相手が面倒だと感じるのは、人も犬も共通のようで……?

今回のターゲット
(あの緑のがほしい)

 普段は大好きなパパでも「酔っぱらいとなると話は別」とばかりに離れた場所から様子をうかがうエルくん。ですが、どうしてもエルくんにはパパに近付かなくてはいけない理由がありました。

advertisement
そーっとね

 パパが口の上でもごもご動かしているモノこそ、エルくんが“いま使いたいオモチャ”なのです。人質ならぬ物質がとられていては無視できません。気付かれればパパにつかまってしまうので、気配を消し、そーっと、そーっと距離を詰めます。

タイミングは一瞬!
任務成功
戦利品を確認

 じゅうぶんな近さまで寄ったところで……一気にオモチャを奪取! パパをふみふみしながら、そそくさと退散します。あまりの早ワザにパパも「取られた~」と負けを宣言。ちょっと幸せそうなのが、うらやましいです……!

 無事にオモチャを取り返したエルくんには「葛藤がありましたな笑」「静かにのそのそ近づくのかわいすぎ」「犬が動かずに無表情で考えてるところ見るの大好き」など、感情の機微を読み取ったコメントが多く寄せられていました。

 キュートな笑みがかわいい、ふわもこエルくんの日常は飼い主さんのTikTok(@_elle.bichon_)やInstagram(@_elle._.bichon_)で公開されています。

画像提供:hicachan(@_elle.bichon_)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね