ニュース

假屋崎省吾、糖尿病治療で“20キロ減”のダイエット 「ほんとは健康的に痩せたかったんだけどね」(1/2 ページ)

近頃は健康的な食事を心がけているとのこと。

advertisement

 華道家の假屋崎省吾さんが8月9日にブログを更新。糖尿病の治療で体重が20キロ以上減ったそうで、「まさしくダイエットですね~っ」と自身で驚きつつも、「ほんとは健康的に痩せたかった」と明かしています。


20年前の假屋崎さん(画像は假屋崎省吾 オフィシャルブログから)

 假屋崎さんは、「昔の写真が出てきました~っ もう20年以上前の写真」と、かつての自身の姿を公開。「糖尿病になってから、食事療法と、薬を飲むようになって、なんと20キロ以上、体重が減りました~っ」と体重が大幅に減ったことも明かしながら、可愛らしい愛犬・レオンと並んだ近影を披露しています。

 自身の減量幅について、「まさしくダイエットですね~っ」と驚く絵文字を添えた假屋崎さん。「まぁ、ほんとは健康的に痩せたかったんだけどね~っ」と率直な気持ちも打明けつつ、「でも今、食べ物には人一倍気を使って食事生活してるんで、このままの体重維持で、健康で、頑張って生きていきたいな~っ」と意気込んでいました。

advertisement

20キロ痩せた近影(画像は假屋崎省吾 オフィシャルブログから)

 ブログを見たファンからは、「薬だけでは簡単に落とせないので、食事療法と長らく続ける根気が素晴らしかったのだと思います」「すごく努力されたのですね。自分でお料理するのが良いんでしょうね」「無理のないようにお過ごしくださいね」「先生、お身体ご自愛ください」といった声が寄せられています。

 10日には、「夕飯は超体にいいものだけで!!」と題したブログエントリを公開した假屋崎さん。「動物性じゃなくて、植物性のタンパク質もたっぷり摂ってね~っ」と健康的な食事メニューを自ら自炊したそうで、「体のなかから、デトックスされてるみたいで、気持ちいいで~す」と満足げにつづっていました。


假屋崎さんが作った健康的な食事メニュー(画像は假屋崎省吾 オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.