ニュース

長瀬智也、突然タイヤのカスをぱくり…… まさかの奇行に「ビックリしたんだけど」(1/2 ページ)

もぐもぐ。

advertisement

 元「TOKIO」の長瀬智也さんが8月10日にInstagramの短尺動画に特化したリール機能を更新。独自の企画「#利きタイヤ」動画の第1~2弾をアップし、注目を集めています。このアイデア力……!


長瀬さんって昔から面白い(画像は長瀬智也公式Instagramから)

 長瀬さんはバイク好きとして知られ、Instagramではバイクに乗車している姿や、レースでの様子などを頻繁に披露しています。8月6日に開催された「鈴鹿8時間耐久ロードレース」には、会場に駆けつけ、交流のあるチームのメンバーとの写真を投稿していました。

 そんな長瀬さんは8月10日に突如、バイクのタイヤを味わい製造メーカーを当てる「利きタイヤ」動画をアップ。味わった末に「ブリヂストンだ! BATTLAXでしょう」とメーカーが展開するタイヤシリーズまで答え、周りにいる方々からは笑い声が。「#めちゃくちゃうまい」ともつづっています。

advertisement

 公開されてわずか1日(記事執筆時)で392万回再生を突破するなど、反響を呼んだ「利きタイヤ」動画。同日中に第2弾動画も公開され、長瀬さんは「DUNLOPだろ」とメーカーが変わったことを伝えました。

 しかし、この動画にはしっかり「#タイヤカスさきイカ」とつづられていることから、長瀬さんが食べているのは、鈴鹿サーキットのお土産として有名な「タイヤカスさきいか」であることが推測されます。長瀬さんのユーモアあふれるこれらの投稿を受け、ファンからは「長瀬くんの利きタイヤで爆笑」「ねぇw ほんとにビックリしたんだけど」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング