ニュース

とつぜん妻の顔が真っ青になり、「早くここから離れよう」…… 【夏と言えば怖い話! ねとらぼ怖い話特集・2023年】(第2夜)(1/2 ページ)

連続で5つの怖い話をお送りします。

advertisement

 夏といえば怖い話。とても古い時代から続く夏の風物詩で、もともとは「お盆に現世へと帰ってきた、少なからずいる浮かばれない霊へ対する鎮魂」という意味を持っていたそうです。

 そこで今年は「ねとらぼ怖い話特集・2023年」として、読者やライターが実際に体験した怖い話を、5夜連続で皆様にお届けします。過酷な暑さが続いていますが、ほんの少しでも涼を取っていただければ幸いです。

 さて、第2夜は読者の匿名希望さんが寄せてくれた、海の近い駐車場で起きた、偶然とは思えないお話です。

advertisement

ある海岸近くの駐車場にて

 これは私と妻が結婚する前のこと……30年以上前に体験したお話です。

 当時は妻との交際を始めて間もないころでして、深夜のドライブを2人で楽しんでいたんです。道中で運転に少し疲れたので、ちょうど見つけた海岸沿いの駐車場に車を止めまして、2人で楽しく会話をしていたんですよ。

 しばらくは楽しい会話が続いていたのですが……とつぜん妻の顔が真っ青になり、うつむいて身体をこわばらせてしまったんです。一体どうしたのか尋ねたところ「早くここから離れよう、ここにいたくない」と言うんですね。

 言われた通りにすぐ車を発進させましたが、妻の様子は相変わらずうつむいたままで……もう一度様子を尋ねたらですね、こう言ったんです。「のぞいてる……まだのぞいてる……」って。

 しばらく車を走らせ、あの駐車場からかなりの距離を取ったところ、ようやく妻が落ち着きを取り戻しました。そこであらためて何があったのか聞いてみたのですが……いわく「運転席の窓に幽霊が張り付いて、私たちをずっと見つめていた」そうです。

advertisement

 この話には続きがありまして。それから数年後、私は義母と義弟夫婦と一緒に食事をしたんです。その帰りにあの事件が起きた駐車場に車を止めまして、海を眺めながら釣りの話をしたんですよ。

 すると義母が血相を変えて「こんな場所で釣りなんてやめなさい、引っ張られる!」「ほら、そこらじゅうにいっぱいいるじゃない!」と大声を張り上げたんです。

 後に知ったことなのですが、あの駐車場がある海岸辺りは「海が荒れると非常に危険で、釣りをしている人が波にさらわれる事故が何度も起きている」という場所だったんですね。

 妻があの日に見た「何か」、釣りなんてやったこともない義母から出た「こんな場所で釣りなんてやめなさい」という発言、義母に見えていた「そこらじゅうにいっぱいいる何か」……2人が口裏を合わせているとは思えませんし、あそこにはきっと「何か」が潜んでいるのでしょうね。

投稿者:匿名希望さん

advertisement

構成・記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング