ニュース

柴犬がヘソ天でうとうとしている場所は……? サイズがピッタリすぎて「オーダーですか?」「シンデレラフィットとはこのこと」

ヤード・メートルに代わる新たな単位“シバ”

advertisement

 ドアの枠にシンデレラフィットな柴犬がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は74万再生を突破し、6万5000件以上の“いいね!”を獲得。「おさまりが良すぎ」「めっちゃピッタリー!」と気持ちの良いはさまり具合が話題となっています。

 見事なへそ天姿で転がっているのは柴犬の「小春」ちゃんです。以前にも独特なポジショニングの“なで待ち”が話題となりましたが(関連記事)、今回もなかなかユニークなことに……。

はまってる……

 あまり安定しないであろう姿勢にも関わらず、あお向けの小春ちゃんがバランスを崩す気配はありません。どうやら頭とお尻がすっぽりと左右の枠にハマっているのが安定感の秘密のようですが、一体どこにそんなちょうどいい枠が……?

advertisement
見てください、このピッタリ感
なでたいおなか

 と思ったら、それはなんとドアの縦枠! 小春ちゃんとドアの幅がうまいこと同じらしく、シンデレラフィットしてしまっているのです。本犬に通行を妨げる意思があるのかないのか、はさまった理由も含めて不明ですが、これではドアの開け閉めができません。

本犬は満足そう
だんだん足が開いてる

 うーん、でも、気持ちよさそうなお顔だから良しとしましょう! ちなみに飼い主さんによると、小春ちゃんは頭の先からお尻まで70センチ、自分からこのスペースに収まった、とのこと。それにしても、いいフィット具合です。

 芸術的なシンデレラフィットを披露してくれた小春ちゃんには「いよっ、ジャストサイズ」「オーダーメイドしたんですね」といった声のほか、「隙間風対策」「身長測定してるの~?」など、はさまった理由を考察するコメントが寄せられていました。

 ドア枠フィット以外にも、いろいろな面白い寝姿を見せてくれる小春ちゃんの毎日は、飼い主さんのInstagram(@shibashiba_koharu)で公開されています。また、より細かいニュアンスでクスっと笑える絵日記も別アカウント(@shibashibakoharu)で更新中です!

画像提供:一丘の小春(@shibashiba_koharu)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」