ニュース

「実は同じ高校でした」 日向坂46の山口陽世&平尾帆夏の告白にファンびっくり「まさかのリアル同級生」「奇跡すぎ」(1/2 ページ)

そんなこともあるんですね。

advertisement

 アイドルグループ「日向坂46」の公式YouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」が8月12日に更新され、3期生の山口陽世さんと4期生の平尾帆夏さんが高校の同級生だったことが明かされました。驚きの事実に、おひさま(日向坂46ファンの呼称)の注目を集めています。マジかよ……!


おひさまの下で告白(画像はYouTubeから)

 鳥取県出身という共通点を持つ山口さんと平尾さんは、そろって夏休みに帰省。山口さんは同チャンネルで「何をしたいか?」と聞かれた際、「ひらほと鳥取に帰省したい」とリクエストしたそうで、念願の企画だったようです。


共に帰省(画像はYouTubeから)

 動画の後半では「実は同じ高校でした」と告白しており、同学年ではあるもののクラスが異なっていたことや、加入前から同じ坂道ファンという共通点があり「全然話したことがありました」と、学生時代にも接点があったことを明かしました。

advertisement

山口さんの実家部屋でひらがなけやき時代の小坂菜緒タオルを掲げる平尾さん(画像はYouTubeから)

 2018年8月「坂道合同オーディション」に合格し、「坂道研修生」を経て、2020年2月に3期生として日向坂46に加入した山口さん。2022年9月に加入した4期生の平尾さんを見た際には、「あれっ、記憶にあるぞ」とピンときていたそうです。基本的にはグループの先輩に対して敬語を使う平尾さんですが、撮影の前には「鳥取県に入ったら陽世ちゃんと呼んでいいですか?」と相談したもよう。山口さんは「良いよ。(陽世)ちゃん呼びで」と伝えると、平尾さんは「やった!」と素直に喜んでいました。

 この驚きの関係性に視聴者からは「まさかのリアル同級生」「同じ高校でしかも同学年から2人も日向坂輩出してるの奇跡すぎ」「同じ高校ってのも衝撃的だし、巡り巡ってこうやってYouTube楽しめているの凄く素敵…」「本当ははるよちゃんって呼ばれたいのに『呼んでもいいよ?』ってスタンスなの可愛い」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  4. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  5. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  6. お兄ちゃんにデレデレな柴犬、起きてきたことに気付くと…… “されるがままで連れてって”モードに入る瞬間が笑いと癒やしをくれる
  7. 双子の赤ちゃん、ちょっと目を離すと…… おなかの中にいたころを思い出させる寝姿に「荒んだ心が洗われます」「眼福」
  8. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  9. 道路わき、側溝の暗がりから「何かに見られている気配」 “思いがけない正体”に「ハーイ!ジョージ!」「ヒイ!!!」と288万表示
  10. 3児の母・熊田曜子、現在のボディーに驚きの声 くっきりな陰影に「凄い事になってますね」