ニュース

妊娠中の野良猫を保護して2年…… 子育て頑張る母猫と元気に成長した子猫たちのビフォーアフターに「みんな一緒で幸せだね」

これからも仲良く暮らしてね。

advertisement

 公園で保護した野良猫が出産・育児に奮闘する2年間の様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で69万再生を突破、3万9000件を超える“高評価”が寄せられています。

保護した野良猫が出産育児に奮闘した2年の軌跡

 投稿者さんが公園にいた野良猫を保護してみると、おなかに赤ちゃんがいることが分かりました。2週間後に生まれた子猫は全部で4匹。黒・白・茶トラ・キジトラのカラフルな4つ子ちゃんです。


公園にいた野良猫を保護したら

2週間後に出産

カラフルな4つ子でした

 母猫のココちゃんは育児に奮闘。ココちゃんの頑張りのおかげで4匹はすくすくと育ちました。

advertisement

 猫ちゃんの名前はキジトラの子が「ネム」ちゃんで黒い毛並みの子が「ラブ」ちゃん。茶トラの「ドラ」ちゃんは以前「こちょこちょパー」を披露してくれた猫ちゃん(関連記事)、白い毛並みの「シロ」ちゃんは何度名前を呼んでもご機嫌で駆け寄ってきてくれた猫ちゃんです(関連記事)。


母猫のココちゃん

育児を頑張ってくれたおかげで

こんなに大きくなりました

ココちゃんにそっくりな美猫さんです

 2年の月日が経過し、体が大きくなっても子猫たちは母猫のことが大好き。ココちゃんにくっついていく姿が愛らしいです。

 ココちゃんはみんなに優しいお母さん。5歳になった今でもオモチャが大好きです。ココちゃんお誕生日おめでとう。これからも仲良く暮らしてね。


子猫たちはお母さんが大好き

お誕生日おめでとう

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「にゃんかつ」さん。コメント欄には「こんなすてきな方に保護してもらえて本当に良かったぁ」「子猫を手放さないでいてくれてありがとうございます」「ココちゃんを保護したことでにゃんずたちも一緒に保護され、無事に命をつなぐ事ができたと思うと感慨深いです」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には全部で10匹の猫ちゃんが同居中。YouTubeの他、X(Twitter)(@nyankatsu49)やInstagram(@nyankatsu49)、TikTok(@nyankatsu49)でも情報を発信しています。

advertisement

 別の日の投稿には子猫たちが全力で遊ぶ様子も。飼い主さんの呼びかけにお返事をしてくれる、かわいらしい姿も見ることができます。

子猫が全力でおもちゃに立ち向かう姿が可愛すぎて面白いw
右左どっち!?で猫の誕生日祝ってみた!
猫の誕生日に名前をしつこく呼んで祝ってみた!

画像提供:YouTubeチャンネル「にゃんかつ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 1歳息子の寝かしつけ風景を撮影してみたら…… 衝撃の展開に「え、そんなとこで寝る……?」「赤ちゃんと超でっかい赤ちゃん笑」
  10. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」