ニュース

真夏の深夜のこわ~い話 冷蔵庫を開けたら買ってないのになぜか桃の香りが……→その恐ろしい理由に「恐怖の冷蔵庫」の声(1/2 ページ)

背筋も冷蔵庫もよ~く冷えてますよ。

advertisement

 「予想外……」が当たり前な育児にまつわるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は買ってもない桃の香りが冷蔵庫から漂ってきた、意外な理由についてです。

そういえばさっき息子が……?(イラスト:宇宙野悠

「今、冷蔵庫をあけたらなんか桃の香りがするんです」

深夜に怖い話をします。今、冷蔵庫を開けたらなんか桃の香りがするんです。桃買ってないのにおかしいなー、なんだろなーって。で、お茶をコップに注いで冷蔵庫を閉めて、思い出したんです。さっきむすこーぬが白桃カルピス飲んでたなって。んで、横にして冷蔵庫にしまってあったなって。

(あべーぬさんのツイートより)

 今回のツイート主は、小5になる息子さんがいるというXユーザーのあべーぬ(@abenu)さん。ある日の深夜、冷蔵庫を開けるとなぜか買った覚えのない桃の香りがしてきたそうです。おかしいな、なんだろうな、と思いつつお茶をコップに注ぎ冷蔵庫をそっと閉めたところ、とある事実に気づいてしまったとのこと。そう、息子さんがさっき白桃カルピスを飲んだ上に、容器を横にして冷蔵庫にしまっていた事実に……。

 返信欄には、「ここ最近で一番の怖い話」「恐怖の冷蔵庫」といったリプライのほか、「あるあるですよね……お疲れ様です」というねぎらいの声も。

advertisement

 その後「冷蔵庫を開ける勇気がない」と語っていたあべーぬさんでしたが、結局観念して冷蔵庫を開けたところ3段目においてあった食材が全て白桃カルピスに漬かっていたそうです。観念して深夜の冷蔵庫清掃をしたと語るあべーぬさん。育児って本当にいつも予想外ですよね……。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング